命日 | シンママナースの日常

シンママナースの日常

H27年10月15日に離婚しシングルマザーに、なりました。
娘は、令和3年11月に仙台にお嫁に行きました。
トイプードル2匹飼っています。
2022年4月18日に乳癌で、左胸全摘、腋窩リンパ節郭清術をしました。
6月6日からホルモン療法開始。
2022年8月末から娘家族と同居開始

今日は、幼なじみで親友の命日です。

仕事終わってから、お線香をあげに行かせていただきました。

旦那さんやお子さんは、仕事でいなかったけど、お父さんとお母さんがいて、たくさん、お話をしてきました。

じいちゃん、ばあちゃんって読んでるんだけどね、運転免許を返納したから通院とかバスに乗って行っていて大変みたい。
親友は1人っ子だったから、じいちゃんもはあちゃんも憔悴しきっていて。
だから、スマホの番号教えて、休みの日に私が連れて行くよって話して来ました。

もう、1年経ったんだ。

早く会いたいよ。親友に。

話したい事いっぱいある。

いつも年金もらうまで長生きするって言ってたのに。

子育て終わったら、バスツアーにいっぱい行こうって言ってたのに。

寂しいなぁ。

でも、色々話した事、一緒に出かけた事、教えてもらった事、わすれないよ。

前を向いて歩いて行くから、見守っていて欲しい。

私は家庭運には恵まれなかったけど、小さい頃からいつも一緒で、
私が娘を産んだ時に同級生作るって本当に同級生の娘を産んだ。
だから、学校行事も、役員もいつも一緒にやっていた。

こゆきちゃんがいたから、出来たんだよ。

いつまでも私の親友。

あんなに気が合った人に出会えたのは、奇跡かもしれない。

こゆきちゃん、大好き💕

早く会いたいけど、もう少し待っててね。