どうも土の乾きが悪くて白い虫がいろんな植物に発生するので

ココヤシファイバーシートに直接土を入れてやってみたらどうかなぁ~と、

100均でシートをアイアンバスケットを買ってきてお試しにアイビーとグラウカにやってみました。

 

これで土がちゃんと乾いてくれるといいなぁ~

 

ポトスの土なんかカビ生えてたもの~びっくり

 

 

 

 

 

 

お隣のポトス・エンジョイは昨日買ったハンギングとカゴに入れてみました。

これくらいバスケットが大きいのがいいみたい。

ハンギングの紐もかなり太くて丈夫そう。

 

結構このバスケット気に入ったのですがこれと同じような大きさのバスケットって

なかなか無くて困る~えー