生きづらい過去の話しは重い?

苦手な方はここまでに^_^


誰かをどんより

させてしまう。

と思って投稿しないです。

とお話しされる方もいますがら


今、同じ体験を

されている方の

僅かな光になればと思い


長文綴っています




_____


わたしは

何度も生きるのをやめようと

思った事があります。


みんなが憎しみあい恨み罵声しあう環境。

胸がくるしくなる日常。。


若い頃、

妊娠してね。

結婚したかった方がいたけど、、


家族として迎えいれるのに

日本人以外は絶対嫌。

とご家族から反対されて。


そのあと

みんな居なくなってしまった。

事がある。


.

はじめて

人を愛しいと思えた人だったから

とても辛くて


半年間くらいだっただろうか。

私は何もできなくなってしまい

20時間くらい廃人でした。


寝ても覚めても地獄。

わたしなんていなければいい。

食事もどうでも良くなった。


幻聴、幻覚。、、

.


.


元々敏感体質で

環境に胸が苦しくなり

生きづらかったけど


20代のこれを機に

全てが崩壊した。


確かテレビでは

アメリカのビルから煙が舞う

映像がながれていた9.11

私の人生はそれどころじゃなかった。


.


.


何度も命を諦めようとしたけど

終わらなくて


心拍が動いて

脈打つことが

嫌で。悲しくて。


終える事すらさせてもらえない

事に絶望し


苦しんだ。


.


.


何かを取り戻すきっかけは


不思議なもので、、


.


いつも

何かの導きがある。


.


.


その時は

友人から借りたままになっていた


沖縄三線

登川誠仁さんのCDが、、


勝手にデッキから

流れはじめて、、


.


.


嗚呼.人生やめるなら

沖縄に行ってから


そのあとでもいっか、、


と、沖縄に意気消沈しながら滞在することになり

結局3ヶ月ほどいる訳ですが


すこしは

人生を終える事に諦めがつく。w

(人生終えてもずっと魂は続くから

終える事などないのだけど)


.


.


まあ、


国際通りを

ゾンビみたいに歩いてほんの少しづつ。

取り戻していく


挙動不審。人が怖くて怯えてましたけどw


.


.


.


とにかく30年間くらいずっと

自己否定、無価値観

が凄い私で


苦しみに慣れてしまうような人生でした。


.


.


さあ、


今は


どうでしょうか。


.


.


人が怖いこともあります。

そんなふうに見られてないらしいけど。


たくさん知らない人がいたら

固まってしまう事もあるけど


今は


人が好き。

😊


.


自分の事も愛しい😊


私が諦めようとした命を..


この体は諦めずに


どんなにひとりぼっちの時も

.


.


そばにい続けてくれた。


.


頑張りすぎるときは

体が教えてくれるから

またまた愛しい。


.


.

ニコニコ家族がいてくれて

住む場所があって

美味しいごはんが食べれて

 

めちゃくちゃ有難い。


本当に幸せで気持ちいい。


.


.

自分と対話を

深めたびに✨


優しい人しか現れなくなり


今は過去とは

全く別の世界にいるよう。


.


自分との対話。


それは

とでも繊細に


ときには

何もしなくてもいいも

誰よりも許し


自分をいかに扱うか。


.


ここをしっかりやれば

本当に世界は変わるから!


.


.


諦めたくなる時ほど

あと数年かかったとしても

今の状況を許してあげてほしい。


一人で抗ってもどうにもできない事もある


.


大いなるものに委ねていくと


必ず光が見えてくるから


一筋の光がやってくるのを

諦めないで


力まず

信頼していて。


.


大丈夫。


.


.


生きててよかった。

って思える時がきて


噛み締めるように


悦びでいられる

感覚は


まるで

何にも無いと感じ

絶望感でいっぱいだった過去が

慰めるようにやってくる。


.


.

絶望感なんて

苦しみなんて

そんなのないよー

っていう方もいます。

(本当の意味では忘れてるんだけど)


それはそれでいいんです。


.


.


30年間

私は現実で苦しみ続けて

ちょっと長くもがいたけど


.


なぜ苦しんでいるのかを

本当の意味で理解し

この世のメカニズムから

紐解くと


めちゃくちゃ楽だったと思う。

誰も教えてくれないものは

もがいた先に辿りついたりする。

.


.


そして

その苦しみの中には

この人生でずっと知りたかった


宝ものが眠っていたりする。


.


.


苦しみを避けないで。

(避けたかったら、敢えて避ける。をしてもいいけど)


.


そして

大丈夫だから

深呼吸してね。


.


人生..もっと楽にいきたい

 もっと輝きたい

      本当の事が知りたい

   そして、自分に優しくなりたい


って思ったら☺️


お手伝いできるから

ご連絡くださいね。


.


.

人間として

地球人として

宇宙の一つの生命体として


わたしは自分を信頼して

ご縁ある方と悦びの今を

感じていきます。


優しい世界へ✨


.


.


.

長いのに

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。


みんな

大好きだよ

本当に。


ありがとう。


.


.


聖美






.

聖美公式LINE

LINEへコメントくださいね



セッション

*オンラインヒプノ個人セッション受付中

*対面セッション大阪(要問い合わせください)

*おしゃべりphotoセッション5/11残2


イベント

✴︎4/28明日、水と龍の祈り(舞体験会)

✴︎5/18 大阪photo walk with カメラマン森さん



✨✨✨✨✨