暖かくなってきたので種まきをしました。

3年前の種なのでどうかな・・・。

 

 

 

1週間後です。

全然発芽しませんでした。

予想はしていたもののちょっと悲しい。。。

 

 

 

左上のだけ発芽しました。

既にどこが何か分からない状態ですが、ケールかな。

何だろう。。。

古い種がまだまだあるので、スポンジは使い回してまたやり直しました。

 

 

 

そして1週後です。

右から2コ目の上下2コ発芽したかな?というところで、懲りずにまたやり直します。

左上のはもうそろそろ小さいペットボトルにお引越ししたいと思います。

 

 

 

汚いエアコンの室外機の上から失礼します。

ストロベリーミントを買いました。

豆腐の空き容器に入れています。

ですが、どう育てると良いのか分からず。

 

 

 

2週後くらいです。

光の都合で場所を変えて撮ってみました。

何だか枯れてきたような・・・。
ミントは強いと聞いたことがあるので、水をあげているだけで何もしていないです。

肥料も無しのまま。

んー、大丈夫かな・・・。