先週月曜のお昼は禅ぱんさんの全粒粉。

ピンポイントでこちらが食べたい気分でした。

毎度お馴染みですが。。。

 

 

 

先週火曜のお昼はオーブンさんのかぼちゃくるみ。

しっとり系が食べたい気分でこちらに。

あれれ、ちょっと軽くなったような気がしないでもなく・・・。気のせいだったら済みません。

 

 

 

先週水曜の朝は徳多朗さんのチョコベーグル。

チョコが控えめで、バランス的にとても良かったです。

生地だけのところも存分に味わえました。

 

 

 

先週木曜のお昼はキャメルさんのトマトクリチ。

最近なかなか出会えないので、冷凍庫で結構大事にしてしまっていました。近くにまた出会えると嬉しいのですが。

 

 

 

先週金曜のお昼はキャメルさんの宇治抹茶小豆クリチ。

安心安定の美味しさで、これは本当に嬉しいことです。

 

 

 

先週土曜の朝は下田流さんのバキバキベーグルさくらあん・クリチ・大納言・塩バター。

名前が長いです・・・。

結構な重量だったのと塩バターに警戒気味だったのですが、実際食べてみるとそこまでバターバターしておらず、具材も重すぎず、なかなか美味しく頂けたかと思います。

 

 

 

日曜の夜は下田流さんの栗たっぷり!!マロンクリーム雑穀フランス。本当はお昼に食べる予定だったのですが都合により食べられず、そのまま夜にスライドです。

名前の通り栗がたっぷりで贅沢に栗感を味わえました。

逆にパンの部分の味わいがあまりよく分からず・・・と言いつつ、勢いで残りの半分(これは冷凍庫)もしっかり頂きました。

 

 

 

月曜のお昼はナチュールさんの文旦。

冬は次々と柑橘シリーズが出て嬉しい忙しさです。

また今年も出会えて嬉しいです。

 

 

 

火曜のお昼はナチュールさんのレモン。

奇跡的に文旦と一緒に注文が出来ました。

レモンはこれで最後、また次の季節が待ち遠しいです。

 

 

 

水曜のお昼はハナヨシさんのクリームパンと桜あんぱん。

ノーマルのクリームパンは久しぶりな気がしました。

そして今年も桜あんぱんに出会えて嬉しいです。

今季はこれで最初で最後ですが・・・。

 

 

 

木曜のお昼はハナヨシさんのカンパーニュ。

この香りにいつもうっとり、癒されます。

 

 

 

金曜のお昼はフィロゾフさんのリュスティック。

お昼が待ち遠しかったです。子供か?と思いつつ・・・。

なのですが、最初から最後まで塩がダイレクトに感じて、何だろうと思いながら食べ終わりました。

うまく言えないのですが、生地そのものが塩が強いというのではなくて、表面的な感じで。。。

 

 

 

土曜の朝はナチュールさんのほうれん草。

ナチュールさんはレンチンで美味しく頂けるので職場のお昼用なのですが、どうしてもナチュールさんが食べたい気分でした。ほうれん草も今季最後かなと思います。

 

 

 

今朝はハナヨシさんのチョコ。

気温が結構高くて暖かな日でもしっかり美味しいです。

でも、もっとアツアツとろとろが良かったな。。。

温め方が甘かったです。