容器が汚くて済みません・・・。

ミニトマトが発芽しました。

去年の種ですが、2コとも発芽して嬉しいです。

早速500のペットボトルにお引越ししました。

もう少し根が伸びてからの方が良かったかなと思いつつ。

 

 

 

こちらも汚くて済みません。

パクチーの発芽が悪くて左上の1コだけでしたので、下の左と中央に種まきし直しました。

右下の三つ葉は気配なしで、もう少し様子を見てダメだったらやり直します。

 

 

 

バジルは500のペットボトルにお引越ししました。

大きくわさわさにしたいです。

 

 

 

ターサイは暑くても元気です。

外側の葉が黄色くなってきたものからかきとっています。

 

 

 

サニーは麺つゆの紙パックにお引越ししました。

暑くてぐったりしています。

 

 

 

以前ぐったりしおれてしまったサンチュは、外側のしおれた葉はもう全然復活しなかったので収穫しました。

紙のようにパリパリになってしまった葉もありました。

うーん、残りのところもやっぱりダメっぽいです。

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、色も全然緑ではなく黄色っぽいですし、葉も薄いですし、ちっちゃい黒い斑点が出来ていたり・・・。

あっ、ペットボトルに巻いてあるのは通販のカタログです。

雑で汚らしくて済みません。

可愛くしたいなあ。。。