段々と暖かくなってきたので、早速種まきをしてみました。

 

 

 

まずはこちらは初ちゃんレンジのほうれん草です。

種はダイソーのでトゲトゲの感じ、種類によるのでしょう。

容器も去年購入したダイソーです。

 

 

 

1週経ったのがこちら。

台所の床で、上に封筒を乗せておきました。

発芽したのは3コかと思います。

もう少し伸びたらペットボトルにお引越し予定で、スポンジに挟めば良いのかな・・・。

 

 

 

パクチーにも初チャレンジです。

まずは3コの種で。

汚くて済みません。去年失敗したものの使いまわしです。

写真を撮ったのはベランダのエアコンの室外機の上ですが、普段は室内に置いています。

 

 

 

2コはしっかり根が伸びてきました。

大きく育つかな~。