サンチュがとっても元気です。

大きさを撮っておきたくて、ちょっと離れて撮ってみました。2リットルのペットボトルです。

 

 

 

こちらのサンチュも順調です。

 

 

 

ターサイは寒い方が元気なような・・・。

 

 

 

小松菜も同じく。

 

 

 

ケールはあまり元気が無さそうにも思えるのですが、写真だと肉眼よりも元気に見える感じ。

 

 

 

かつお菜はマイペース。

 

 

 

ルッコラは成長もイマイチ、あまり変わらないです。

室内に入れた方が良いのかなあ。

 

 

 

クレソンです。

右側のは根が黒くなっていて少々諦め気味だったのですが、でも育っている気がします。

左のは根が成長してきたので期待できそう。

あと2本、水につけているのがあるのですが、少し根が出たところで下の方が透明になってきたので腐ってしまった感じが・・・。

 

 

 

バジルは元気がなくなってきました。

気温的にもそろそろ室内へ移動かな。

と言いつつ、室内も暖かいわけではないのですが。

 

 

 

水につけておいたバジルの根が出てきたので(でも、もう1コはダメでしたが・・・)、肥料へ移動です。

育つかな~。

 

 

 

種類不明のレタス、根が成長してきたので500のペットボトルにお引越ししました。

葉が小さめで丸くて厚いです。

 

 

 

種類不明のレタスだと思っていたのですが、成長につれ葉に毛がふさふさしてきたので、きっとかつお菜でしょう。

 

 

 

大根葉は元気です。

 

 

 

こちらは、成長するまで誰かお楽しみ状態ですが、なかなか大きくならないです。