先週月曜のお昼はチクテさんのコンプレ。

前回食べた時にパサつき感があったので、今回の端側はどうかと思ったのですが・・・。

焦げの味が強く、下側を見るとなかなかの焦げ焦げでした。

前回のパサつき感はそのせいかな。

うーん・・・。

 

 

 

先週火曜のお昼はキルシュバウムさんの1番のプレーン。

本当に、安定の美味しさです。

 

 

 

先週水曜のお昼はゴルジュさんの栗のリュスティック(左)、栗とくるみとクランベリーのカンパーニュ(右)。

栗のリュスティック(多分・・・)はとってももちゅもちゅ食感が美味しくて、いくらでも飲めそうです。

カンパーニュは元々スライスされていました。

具材の量も程良くベリーの酸味も爽やかで良い感じ。

 

 

 

先週木曜のお昼はデコパンさんのカンパーニュ。

軽いですが、皮は思ったよりもしっかりしていたと思います。

ふんわり粉の香りもいいです。

 

 

 

先週金曜のお昼は徳多朗さんの栗とくるみ。

小ぶりですがなかなかの重量です。

ゴツゴツ食感が素晴らしく、栗も形のあるものとペーストの両方がたっぷり入っています。

が・・・甘さがキツイです。有名なあんぱんも同じ印象でしたので、徳多朗さんの甘さはあまり得意ではないかも知れません。

生地は美味しいのですが。。。

 

 

 

先週土曜の朝はハナヨシさんのプレーン。

ほっとします。

 

 

 

日曜の朝はハナヨシさんのパンプキン。

寒い日にはシンプルなかぼちゃの味が胃に染みます・・・。

 

 

 

月曜のお昼はブーランジェリー14区さんの14区スペシャル。

繊細な印象の見た目です。

軽くてしっとり柔らかく、無限にいくらでも胃に入りそうな危険な感じが・・・。

 

 

 

火曜のお昼は前日に引き続きブーランジェリー14区さんの14区スペシャル。繊細と言いつつも皮は意外としっかりしているような気がしなくもなく、他のパンも食べてみたいなと思うお店でした。

 

 

 

水曜の朝はハナヨシさんのアップルシナモン。

レーズンが去年よりも多く、でも珍しくレーズンが余計だとはあまり感じなかった気がします。

 

 

 

木曜の朝はLenさんのLenブレッド。

柔らかくてふわふわもちゅもちゅでスライスが大変でした。

斜めにもなり厚くもなり・・・。

皮は結構しっかりしていて中はもちゅもちゅ、これは・・・、余裕で2枚目にも手が出ました。つまり、食べ過ぎです。

甘味や乳製品は使われおらずシンプルな材料なのに、甘さを感じました。

 

 

 

金曜の朝はLenさんのリュスティック。

見た目はゴツゴツ固そうに見えるのですが、見た目の印象ほどではなく中は全然柔らかいです。

 

 

 

土曜の朝はLenさんのカンパーニュ。

こちらも見た目はなかなかゴツイ感じではありますが、食べるとそんなことはないです。しっとり美味しい。

 

 

 

今朝は前日に引き続きLenさんのカンパーニュ。

これでLenさん食べきってしまいました。

また行きたいなと思います。