先週月曜のお昼はチクテさんのリュスティックプレーン。

相変わらず小麦のいい香り。

 

 

 

先週火曜のお昼は禅ぱんさんの全粒粉。

何度食べても全く飽きることが無いです。

 

 

 

先週水曜のお昼はカンパニーさんのダブルマロン。

イタリア栗のクリームと、マロングラッセが入っています。

が・・・、ごめんなさい、あまり好きじゃないかも・・・。

イタリア栗だけの方が好みでした。

完全に個人の好みのお話です。済みません。

 

 

 

先週木曜のお昼はカンパニーさんのプレーン。

前日のダブルマロンが重かったので、シンプル系のに。

 

 

 

先週金曜のお昼は禅ぱんさんのエポートル、冷凍庫で大事にし過ぎてごめんなさい。

これで最後です。

また出会える日が来るといいな・・・。

 

 

 

先週土曜の朝はコナモーレさんの抹茶あずき。

今までのと違い少々軽めです。

あずきは予想通り甘さが強過ぎですが、でも抹茶生地のせいなのか今までよりも軽く食べられたように思います。

 

 

 

日曜の朝はコナモーレさんの鳴門金時とりんご。

これは・・・美味しい。

5ミリ角くらいのさつまいもと、それよりも倍くらいの大きさのりんごと、そのバランスもすごく良くて。

かなり好みです。

今までの全てが甘過ぎる印象だったので驚きでした。

 

 

 

月曜のお昼はチクテさんのリュスティックマロン。

気温が下がってくると優しい甘さが益々美味しく感じられます。

 

 

 

火曜のお昼はカンパニーさんのマルチシリアル。

これも冷凍庫で大事にしている感が・・・。

 

 

 

水曜のお昼は禅ぱんさんのかぼちゃ。

今回もかぼちゃの種がたっぷり入っていました。

ナッツやシード系はあまり得意ではないのですが、たっぷり入っていても何故か美味しく食べられる不思議。

 

 

 

木曜のお昼はコナモーレさんの和栗、初めてレンチンだけで食べました。

甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い・・・というのは置いておいて、食感はレンチンだけの方が好みでした。

なるほど。

 

 

 

金曜のお昼は禅ぱんさんのあんこ。

んー、禅ぱんさんのあんこの味が好き過ぎます。

 

 

 

土曜の朝はチクテさんのCバゲット。

中のチーズが冷たいままだとちょっと・・・と思い、表裏を10秒ずつレンチンで。

生地がぎゅっとなってしまったので10秒ずつでも長かったのかも知れませんが、チーズは良い感じで美味しく頂きました。

他にも色々、朝からがっつり。

更におやつもあれこれと、結果として1日中食べ過ぎな日でした。

 

 

 

今朝はコナモーレさんのプレーン。

レンチンのみで。

これは焼いた方が良かったのか少々微妙な感じはしますが、レンチンのみでも全然悪くないです。

肝心の味は、生地の甘さ(小麦の甘さではなく砂糖系の甘さのことです)は殆どなくて結構大丈夫。

そして、ちょっと小ぶりですが値段が良心的です。

コナモーレさんはレンチンでも食べられることが分かったので職場のお昼用にも使えますし、値段も手頃なので、今度は甘い系ではなくて違う製品を食べてみたいようにも思いました。