先週月曜のお昼はティコパンさんのペイザン、切る時に潰れてしまって高さは半分くらいまでになっているかも知れません。

もはや別物状態・・・。

 

 

 

先週火曜のお昼は前日に引き続きティコパンさんのペイザン、本当に食感も別物です。

ごめんなさい。

次は、お店にお願いをして切って頂こうかと思います。

 

 

 

先週水曜のお昼はベーグル8744さんの全粒粉食パン。

前回は焼きましたが今回はそのままで。

そのままの方が味ももちもち食感も好きだな、と思いました。

 

 

 

先週木曜のお昼はチクテさんの小豆パン、いつも以上に噛み切りにくくて前歯が心配になるほどでした。

 

 

 

先週金曜のお昼はチクテさんの黒パン、初めてのパンです。

これも歯が危険な雰囲気でしたので、頑張って手でちぎりながら食べました。

この優しい甘さの生地の味は結構好き、今度は黒カンパーニュ買ってみようかなと・・・。

 

 

 

先週土曜の朝はフジベーグルさんの全粒粉プレーン。

毎回「次はサンドで・・・」と思うものの、結局いつもそのまま焼いただけの状態で食べてしまうのは変わらずです。

 

 

 

今週月曜のお昼はベーグル8744さんのイングリッシュマフィン、自然解凍のままでも十分美味しく頂きました。

 

 

 

今週火曜のお昼は禅ぱんさんの全粒粉、この日だけは頑張って職場のレンジ行列に参加しました。

禅ぱんさんだけはレンジで温めた方が好きなので。

 

 

 

今週水曜のお昼は小さい台所さんのごまごま、小ぶりです。

前回は焼いて頂いて、あまりこれといった印象が無い感じではありましたが、自然解凍のままの方がぎゅっとした食感や味が感じられて美味しく頂きました。

買ったのは2個なので、これで最後・・・。

 

 

 

今週木曜のお昼は白山ベーグルさんの越谷プレーン。

前回は焼いて頂いて、何だかスカスカ・・・という印象でした。

自然解凍のままでもスカスカな軽い感じは同じですが、噛み切りにくい(特に皮の部分が)食感はこの方が好みでした。

でも・・・、もう買わないかも・・・。

 

 

 

今週金曜のお昼は徳多朗さんの干し林檎のリュスティック、初めて頂く製品です。

2センチ角くらいに切られた林檎が入っていて、量としては「ゴロゴロ」とまではいきませんが程良い感じ。

何となく前歯が危険な予感がしたので、手でちぎりながら頂きました。干し林檎とは言え、みずみずしさもしっかりあります。

これはまた是非食べたいと思いますが、季節品のようなので、また出会えるかなあ・・・。

 

 

 

今朝は123ベーグルさんのプレーン、初めてのお店です。

かねてよりずっと食べたいと思い続けていたお店で、やっと頂くことが出来ました。

小ぶりなのですが結構重さもあり、むぎゅむぎゅとした食感もなかなか食べ応えを感じます。

そう言いつつも、あっという間に食べ終わってしまいましたが・・・。

今回は初めてなのでプレーンを2個買ったのみで、今度はあんこやお惣菜系も食べてみたいなと思います。