前回(とは言っても、ひと月前くらいの話ではありますが)、予約で満席とのことで断られたお蕎麦屋さんへ。。。

 

 

 

まずは、焼き味噌です。

これはお酒が欲しくなります~。

蕎麦の実がとっても香ばしくて、柚子の香りも素晴らしくて・・・。

 

 

 

3種もり。

その前に、かき揚げも食べました。

 

 

 

済みません、ちょっと大きくしただけです。

 

 

 

右側のは10割、長野産とのこと。

これが一番好きでした。

ちょっとぬめっとした食感も美味しくて、お会計の時にこれが一番美味しかったことをお伝えしました。

 

 

 

左のは手引きの福井在来、右側(全体としてはまん中)はせいろで北海道産の新そばとのこと。

手引きも美味しい~。

いえ、勿論、せいろも美味しいです。

 

 

今日は雨が凄い一日でしたが、明日はもっと凄くなるとのことですので朝の通勤時間帯が心配です。