先週金曜の朝は、沢村さんのカンパーニュ(多分)、チクテさんの小豆パン。

チクテさんのは柔らかな酸味と小豆がとっても美味しく、改めて生地の酸味の美味しさを噛みしめた次第です。

 

 

 

先週金曜のお昼は、カンパニーさんのぱんぷきん。

すっかり、ほっとする品になりました。

 

 

 

先週土曜の朝はカンパニーさんのラタトゥイユ、やはり前回と同様に具が少なめかな・・・と思いました。

お店としてこの量で落ち着いたのでしょうか・・・。

 

 

 

日曜のお昼は、出勤前に久々に会社近くのスタバでラップサンドを購入しました。

メキシカンアボカドだったか、済みません、名前が・・・。

レジの際にお店の方が「大好きで毎日食べている」と言われていました。

このようなさりげない一言も社員教育でしょうか。。。

 

 

 

今週月曜の朝は、チクテさんの小豆パン、ティコパンさんのセーグル。

どちらも惚れ惚れです。

 

 

 

月曜のお昼はハルハナさんの生姜オレンジ。

写真の色は何だか白っぽいのですが、本当はもっと茶色っぽいと言うか何と言うか・・・。

ピールは別のお店て少々トラウマ系ではあったものの、ハルハナさんの味は好きです。

 

 

 

火曜の朝は、チクテさんの小豆パンとマルイチんのプレーン。

マルイチさんはちょっと強めに焼いたのが好みだな、と思いつつ。

 

 

 

火曜のお昼はムサシさんのシナモンアップル。

甘いので、コーヒーはブラジルなどの少々苦めのもので。

すっかり最近はプレーンがメインになってしまっています・・・。

 

 

 

今朝は、チクテさんのリュスティックマロン、ティコパンさんのセーグル。

チクテさんのは生地の酸味が無くて何となく意外、という感じがしました。マロングラッセのせいかも知れませんが・・・。

でも甘過ぎず、朝でも軽く食べられました。

 

 

 

今日のお昼は禅ぱんさんのあんこ。

これはもうもう、本当にほっとする味です。

柔らかな酸味とあんこの甘さの組み合わせが好きです。

生地の甘さは他の製品よりも無いような気がするのですが、そこはあんことのバランスを考えられているのか、それとも単純に私の気のせいなのか・・・。

残りも少なくなってきたので、また注文しなければ。