職場のトイレの鏡で、白髪が増えたなー・・・と思ったところで、職場の年上の男性から「白髪増えたね」と言われ、何というタイミング。

よく、久々に合う男性同士では「太ったね」「老けたね」が挨拶代わりの雰囲気はあるものの、ん~~。

 

 

 

先週金曜の朝は、いつのだ?の状態のパンデザミ、いつもうまく焼けなくて・・・今回は水を多目につけてから焼いてみました。

今までで一番まともだったように思います。

が、食べ終わった後に舌の痛さに気がつき、舌の皮がむけていました・・・。

次回はゴリゴリをもっと考慮します。

 

 

 

金曜のお昼は白楽さんのよもぎホワイトチョコクリチ、今季はこれで最後ですが、美味しく頂きました。

社内の空調が寒くて寒い状態だと、甘いものや味の濃いものが美味しく頂けます。

 

 

 

先週土曜の朝はヒコカフェさんの酒粕、でも前回と違って酒粕の香りも味も感じられず・・・あれれ?という状態でした。

思わず、ごみ箱を見直して商品名を確認してしまったほどです。

 

 

 

月曜の朝は、チクテさんのマフィンとカンパーニュ。

初めて食べたマフィンはとってもフカフカでした。

 

 

 

月曜のお昼は禅ぱんさんのよもぎあんこ、これ・・・やはり生地が好き過ぎます。

もっと購入すべきだったと今更ながら後悔を・・・。

 

 

 

火曜の朝は、チクテさんのくろ(という名前だったような・・・)、ガーデンハウスさんのオリーブのカンパーニュ。

オりーブのカンパーニュは塩気が強すぎてビックリしました。

オリーブの量なのかも知れませんが・・・。

でも、もちゅもちゅな生地はとっても気に入りましたので、今度はノーマルのカンパーニュを是非食べてみたいです。

 

 

 

火曜のお昼はムサシさんの全粒粉プレーン、これはもう中毒状態です。

今回はこれとシナモンアップルを4コずつ購入したのですが、次回は全部プレーンにしようかな・・・と思ったり。

 

 

 

今朝は一昨日と同じなのですが、チクテさんのマフィンとカンパーニュ。

カンパーニュは今回は厚さ3センチくらいに切ってみて、厚い方がとっても美味しかったです。

 

 

 

今日のお昼はカンパニーさんの春よ恋ふすま、粉の香ばしさをしみじみ感じさせて頂きました。