本当はムサシさんを食べたかったのですが、在庫が1個ということを考えるとちょっと手を出せなく・・・。

 

 

 

月曜の朝はおへそさんで、上から時計まわりにカムート、UFO、スペルト。

段々と在庫が減っているのが寂しいです。

 

 

 

月曜のお昼はカンパニーさんのぱんぷきん、冷凍庫から出してすぐの凍ったままですが・・・。

やはり、野菜は粉だったりペーストだったりではなく、野菜そのものをお使いというのがほっとする甘さに繋がるのかと再認識でした。

 

 

 

火曜の朝はヒコカフェさんの菜花、菜花が入っているのは見た目としても分かるのですが、味としてはあまり感じなく・・・。

春菊の時も同じ感想でした。

ベーグルとしての全体としては、勿論美味しく頂きました。

 

 

 

火曜のお昼は禅ぱんさんの全粒粉、思いっきり感動して騒ぎたくなるような状態ではなく、「ふあ~~~~・・・」と、間抜けな声が出てしまいそうになるような、しみじみとした美味しさを噛みしめます。

 

 

 

水曜の朝は、アミーンズさんのイングリッシュマフィンと、充麦さんのカンパーニュ。

マフィンは、コーングリッツがくどいという初印象でしたが、段々慣れてきました。とことこさんの塩がキツイのよりも、くどい方が大丈夫みたい・・・。

そして、カンパーニュですが、少々厚目の方が超美味しいことが分かりました。

切り方ひとつで全然違うのだな、と。

 

 

 

水曜のお昼は禅ぱんさんのあんこ、チンした時のアツアツのあんこがとってもほっこりしました。

 

 

 

木曜の朝はヒコカフェさんのたけのこ、焦がしてごめんなさい。

葉山椒が美味しくて、葉山椒だけのベーグルを作って頂きたいほどです。

いえ、あの、たけのこが余計だと言っているわけではなく・・・。

 

 

 

木曜(昨日)のお昼は白楽さんのよもぎホワイトチョコクリチ、チンした後は表面がテカテカでとってもオイリーオイリー・・・。
クリームチーズの油分でしょうか。

生地だけのところが、よもぎの苦みが美味しいです。

 

 

 

今朝はアミーンズさんのマフィンとティコパンさんのセーグル。

セーグルは本当にねっちりもちゅもちゅで・・・、これも次に購入した時には厚目に切りたいと思います。

 

 

 

今日のお昼は白楽さんのずんだ、凍ったままですが・・・。

ずんだ、ちょっと甘さが強目ではありましたが、これから夏という季節を意識させられました。