今日は出勤前に整骨院に行くつもりだったのですが・・・。

何だか鼻水がすごく流れ続ける状態で、この状態ではさすがに無理かな・・・と諦め中です。

 

先日受けた薬膳インストラクター試験、無事合格しました。

 

 

お恥ずかしいのですが、「貝柱」と書こうとして「貝桂」と書いていたことに、試験の翌々日の夜中に気がつきました。汗

 

試験に合格したところで、特に何かになるわけではありません。

でも、挑戦してみることだけでもいいかな、と思ったり・・・。

 

 

 

昨日のお昼はムサシさんの白味噌くるみ、まだ凍っています。

白味噌もあまり感じられず、今回は小麦の味もあまり感じられず・・・。

チンのせいなのかなあ・・・。

そして、いつも、白生地を食べると全粒粉が食べたくて仕方が無くなるのですが今回も同様でした。

 

 

 

一昨日はムサシさんのごぼう・黒七味。

水曜の夜に駅のデリバリーをお願いしました。

初めての生ほうれん草(白生地)は、当日の夜中の寝る前にガブっと・・・ああ、またやってしまいました。

 

 

 

ガブっとしたのを撮ってみました。

ごぼうの味も黒七味の味も、ちょっと弱めな感じ・・・。

 

 

 

水曜はカンパニーさんの紅玉、潰れてしまっていてごめんなさい。

今月中旬で終わりだそうで、もう一度食べられるか来年のお楽しみになってしまうか・・・。

 

 

 

火曜はムサシさんのシナモンアップル。

水曜にデリバリーをお願いしていたので、この時点でのムサシさん最後の1コでもあまり寂しくなく頂きました。

 

 

 

月曜はカンパニーさんのレザンノア。

レーズンは自分ではあまり選ばないのですが、これはもう一度食べたいと思う味です。

オレンジピールのおかげでさっぱり食べられるのかな・・・。