暑さと、エアコンの寒さと・・・、で、胃腸痛が辛い週でした・・・。

今日は何とか復活して、朝早目に家を出て電車を乗り継いでパーラーさんへ。





かぼちゃと茄子のサンドイッチ、パンはレーズン酵母のバケットです。

パンはいつもよりもかなりガリゴリで、何だか味も無くて・・・。

いつもはバルサミコやこしょうの味がしていたのですが、今日は味つけを忘れられてしまったのでしょうか・・・。

んー、何だかちょっと・・・という感情を持ってしまいました。






こちらは、ご一緒頂いた方のパテドカンパーニュのサンド、食べやすくて美味しかったとのことでした。

パンからはみ出て皿に落ちた具、縦1センチ横2センチくらいのを頂きましたが、済みません、ダメです。

その少量で精いっぱい・・・。






持ち帰りのパンです。

シンプルので。

何を買おうかな~と事前にあれこ考えていたのですが、シンプルなものしか欲せず・・・。

全て冷凍庫へ。






折角なので、ジャンゴさんにも。

チャバタ、くるみのリュスティックです。

これ以外に、めかじきの竜田揚げ+茄子+紫蘇のサンドイッチも購入して、すぐにもぐもぐ・・・。

まだ食べるのですか!と、自分で突っ込みを入れましたが、パーラーさんがちょっと残念だったせいか、大変美味しく頂きました。






で・・・。

こちらは、デジデのパンデザミ。

店内では、タルティーヌ(イワシのリエット)を頂きました。

あっと言う間にガブっと・・・って、まだ食べるのかい!と、再度ツッコミです。

4つに切って、端のゴリゴリの部分は美味しく頂きました。

残りは冷凍庫へ。。。






次は、三越の沖縄展で・・・。

済みません、ぜえぜえ・・・。

こちらは帰宅後、殆ど胃の中へ・・・やばし。






そして、暑さの中をハアハア言いながら高島屋へ・・・。

シニシニさんの週替わりチャバタ、明日のお昼に食べる予定です。

店員さんから「RITUELさんに行かれたのですね。美味しいですよねー。」と言われました。






熊本のアンテナショップ。

是非とも、こちらに行きたかったのです。

「応援のために、何か買わないとね」と話しているご夫婦のおいでで・・・。

やはり、忘れないことも大事だと思います・・・。

とうがらしにんにくを2種類購入してみました。