体験会では、図々しくカレーをリクエストさせて頂きました。
出して頂いたものはどれも大変美味しく驚きの連続。
自分でも作れるようになりたい!!と思い、早速お料理教室のお願いを・・・。
それも、土日の出勤前の時間帯に。


やはり台所は楽しいですね。
先生のお蔭で、作ることと食べることが少しずつ楽しくなってきました。
また、体の調子を見ながら食べるということを意識するようにもなってきたと思います。
胃腸に対して「どうして思い通りにならないの?」というイライラの気持ちばかりではなく、様子を見ながらゆっくりと。


今までは食べると胃腸が重くなり気持ちも優れなくなっていたのが、少しずつ様子を見ながらでも美味しく頂けるようになったことはどれだけ素晴らしいことでしょう。
美味しいと思える気持ちは本当に何よりで、顔が勝手に緩んで笑顔になりますね。
自分に合った食べ方はまだまだ手探り中ではありますが、少しずつ見つけて行くことができればと思います。


そして気づいたら先生に「マイスタークラスを・・・」と相談しておりました(笑)。
これが、去年の11月終わりのお料理教室の時のことですね。



出会いは本当に偶然でしたし、まさか自分がマイスタークラスを受講するようになるとは思ってもいませんでした。
改めて振り返ってみると自分でも驚いてしまいます。
この歳になって勉強することになるとは、という驚きも。