おはようございます



ベタさん水槽の
フィルター掃除をしてから

3週間経っていないのに
さっそく流量低下しています(´・ε・̥ˋ๑)










なんでやろーえー?


って考えてみて、




そーいえば

フィルター以外にも

関係しそうなやつホースに繋いでたひらめき電球




と、思い出しましたびっくり












TEGARU!



残念ながら私が購入したすぐ後に

進化版の2が発売されたので、


うちにあるのはバージョン1ですもやもや





設置してからテガルのホース含め

掃除したことなかったよねー







中はどうやって掃除すれば良いか

分からないので


とりあえずはホースを外して、










これと、









これ。








ブラシでゴシゴシしたら

どろっとしたやつがたくさん取れましたゲロー






フィルターとテガルを繋いで

スイッチオン🔛





Before





After








あんま変わってなくない?




( ・_・)







なんでー笑い泣き


どろどろ掃除したのにっ!






もっと、こう、

劇的Before Afterを期待していましたタラー







どっちみち

掃除はしなくちゃいけなかったしぃ?


ベタさんは水流苦手やしぃ?


多少は水流も強くなったしぃ?




結果オーライと思う事にしますキラキラ


















餌の番人と、










餌どろぼう。









   



それでは
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました