おはようございます☀



ついに!


明日!!


ベタさんが届きます〜爆笑

当ブログは
いつも翌日の朝予約投稿をしているので
ブログ投稿される日に届きます♪





やっとですよーDASH!



毎日毎日
誰もいない水槽の水換えしたり
掃除したりと、

頭おかしいと思われてもしょうがない程
カラの水槽を愛でていました。
エビさんは既に玄関水槽へ帰還済み。




実は、

本当は先週届く予定だったのですが
発送当日に白点病になったと連絡がアセアセ

お店の方で治療するので
発送を見送りたいとの事。




ようやく

無事に治った姿の写真も送られてきて、
ナカナカ信頼できるお店ですキラキラ







今日は明日に備えて
水槽イジイジします。


まずは
届いたこちら!



ポピーグラスもどき〜



そうです。


外掛けフィルター
GEX スリムフィルター


下矢印


外部フィルター
エーハイム エココンフォート

に変更しちゃいましたニコニコ



同じフィルターを使っている
玄関水槽の方が壊れたら使うつもりで
タンスの肥やしとなっていましたが、

この度
久しぶりに出番がやってきました。








Before





After








ヒーター!笑


ベタさん挟まり防止&取り出しやすい様に
ヒーターのキスゴムは水槽には付けず
排水口ネットでカバーしてあります。

また、
水草はベタさんのヒレを傷つける気がしたので
念の為撤去しました!



フィルターはスッキリしたのですが
ヒーターがまだ変更出来ていません笑い泣き





明日届くとは思うのですが、


ヒーターではなく
TEGARU テガル

を設置予定ですグッ




本当は玄関水槽に付けたいな〜と
思っていた商品で、

玄関水槽より小型のベタ水槽の方が
夏の暑さはヤバイやろうな、と思い
ベタ水槽に設置する事にしました。




TEGARUは
クーラーとヒーターの機能を兼ね備えていて
1台で1年中対応できる所が魅力的ですラブラブ



去年の夏はクーラーつけっぱなしで
電気代がエライコッチャだったので札束

商品のお値段はとっても高いのですが
長期使う事を考えると
こちらの方がお得な気がします!




そして、

ネオグラスエア専用のガラス蓋は
パイプ設置用の隙間が無いので

100均の下敷きを切って
蓋代わりにしました。









これで
事前準備は完了ですウシシ


あとは明日

・TEGARUの設置
・水量の調整
・薄くなったマジックリーフを追加
・ベタさんお迎え
・塩浴でトリートメント



を行う予定です。


白点病が心配ですが、
無事に届いてくれます様にお願い



それでは、
最後まで読んで頂きましてありがとうございました宇宙人