おはようございます☀


雨と雨の合間の
曇りになったタイミングで
ベランダ睡蓮鉢の水換えですっくもり



先日植えたばかりの睡蓮鉢の睡蓮が
少し成長していました。









Before




ちゃんと花開くかは五分五分とかアセアセ


開花時期は
温帯睡蓮だと5月中旬〜10月頃で、

その期間には3、4回追肥を
すると良いみたいです。




私が使用した肥料は
2年前チャームさんで購入して残っていた

ビオトープの固形栄養素





2年前はこれで見事花開いてくれましたよ爆笑



2年前





ただ、あまり入れすぎると
苔が大量発生する気がしますアセアセ


微妙なサジ加減は
サッパリわかりませんイヒ




去年は2年前の球根を越冬させて
植え替えたのですが、
花が咲くことはありませんでした。


今年は新しい球根なので
また咲いてくれるといいな〜ピンク音符








水換え後の乙姫さん達は

水深の浅い水辺植物の鉢が
お気に入りみたいです。


メダカってなんで浅い所が好きなんやろ?



音消しています






それでは、
最後まで読んで頂きましてありがとうございましたガーベラ