40代で初めての沖縄〜沖縄旅行記〜【1】 | 食べるの大好き!旅行大好き!節約大好き!アラフォーママ子育てブログ

40代で初めての沖縄〜沖縄旅行記〜【1】

タイトル通り、こないだまで沖縄に行ってました爆笑波

当初は2020年の3月に初めての沖縄旅行を計画してたんですけど、コロナのせいで行けなくなり。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのあと息子を妊娠、出産でバタバタと時は過ぎ、コロナもだんだん落ち着いてきたのでようやく念願の沖縄ですチューチューチュー


が、しかし。。。


娘が数日前に風邪を引いてしまい病院に行って薬を処方してもらい治ったと思ってたら

今度は前日の夕方に「耳が痛い」と言い出しまして滝汗アセアセ


この日は木曜日でいつも行ってる小児科がお休みだったので別の病院で診てもらい(中耳炎でした)薬を飲んだら耳の痛みも治ったし熱もないので無事娘も沖縄へチューアセアセ


前置き長くなりましたが

今回は茨城空港から出発です飛行機ダッシュ

茨城空港初めて来た!!!!

ガキ使の大晦日恒例「笑ってはいけない24時」のロケで使われたとこねニヤニヤ


北海道でおなじみのセコマがありました下矢印

手続き終えていざ機内へ飛行機

スカイマーク飛行機下矢印

飛行機と一緒にパチリ飛行機下矢印

娘は2回目、息子は初めての飛行機デビューです

ここから那覇空港に向けて約2時間40分のフライトです飛行機ダッシュ


ですが。。。


この日の茨城空港周辺はめっちゃ強風で機内が揺れる揺れる滝汗アセアセ飛行機うずまき

しばらくして無料のドリンクが配られました下矢印

わたしはホットコーヒーコーヒー

こどもたちはりんごジュースりんご

お腹が空いたので機内販売のお菓子購入笑下矢印

周りでおにぎり食べてる人いたなぁ〜おにぎり

あの時セコマで買っとけば良かったと後悔ネガティブ


CAさんが子どもたちが暇しないようにと絵本や塗り絵を持ってきてくれましたニコニコラブラブ下矢印


でも行きの飛行機ほんと揺れたので珍しく息子がゲーしちゃいましたオエーオエーオエー

前触れもなく急に吐いたから対処できず絶望

座席汚してしまってすいません笑い泣きお願いお願いお願い

わたしと娘は酔い止め飲んでたので大丈夫!!

息子も早く3歳になってくれ〜笑い泣き

(大体の酔い止めは3歳ごろからなのでアセアセ)

普段はあまり酔わない旦那さんも空腹もあってか気持ち悪いと申しておりましたアセアセアセアセ


そんなこんなで初っ端からハプニングありましたがなんとか那覇空港に到着〜〜〜!!!!


息子は吐いてスッキリしたのかケロッとしてます真顔真顔真顔

さて、予約してたレンタカー借りていざ那覇市街へ車ダッシュ 腹減った〜〜〜ダッシュダッシュダッシュ



2024.04.19