10年ぶりに40周年のTDLへ♡ | 食べるの大好き!旅行大好き!節約大好き!アラフォーママ子育てブログ

10年ぶりに40周年のTDLへ♡

1983年に開園し40周年を迎えた東京ディズニーランドキラキラ

同じく1983年生まれ、40歳を迎えたワタシキラキラ


同い年として一緒にお祝いしたいラブラブってことでこれまた同い年で箱根旅行も一緒に行ったTさん親子も誘って前々から計画してましたルンルンルンルン


が、しかし!!


前日に娘がまさかの発熱ゲローゲローゲロー

解熱剤飲んで熱が下がることを祈るも

夕方には39.7℃まで上がりほぼ絶望的と思ってました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ですが!!


夜にはすっかり熱も下がってめちゃめちゃ元気驚き アセアセ

めっちゃ迷ったけど当日熱もなく咳も出ず元気だったら行こう!!と決めて当日熱測ったら36.2℃と平熱だしめっちゃ元気だったので無事に出発ニコニコ飛び出すハート

前置き長くなりましたがやってきましたニヤニヤ笑

10年ぶりのTDL爆笑ラブラブラブラブ

10年前インパした時の記事下矢印

シー下矢印

20周年の時も行ったけどまだブログ始めてなかったので写真ナシ悲しいガーン


今回は子連れなのでゆっくりめに行きました!!

この時間なので荷物検査も並ばずスイスイニコニコ

娘も息子もランドデビューなのでキャストさんにデビューシール貰いましたひらめき下矢印


シール書いてもらってる間、40周年のフラッグ持たせてもらいましたニヤニヤ下矢印

にしても娘、ランドでクロミちゃんのヘアピン付けるってなかなか強者やの爆笑

今、ミニーちゃんのイベントやってるからここもミニーちゃんラブ飛び出すハート下矢印


他のゲストさんが写真撮ってたので写り込まないように撮るのムズチュー下矢印

ひと足先に付いてたTさんたちと合流してパチリグッカメラ下矢印 娘のSちゃんのお友達も来てましたキラキラ

10年ぶりで浦島太郎状態だったので行く前からYouTubeとかインスタで学習してたのにいざ着いたらもうてんやわんや笑い泣き笑


もうこの時すでに12時前とかだったので美女と野獣のDPAは当たり前に売り切れアセアセ


なのでこども居るし待ち時間少ないアトラクションを攻めてこうという事になり、まず最初に乗ったのはカリブの海賊下矢印

終始ビビりまくりだったこどもたちニヒヒ笑

特に娘と息子にはまだ早かったかな汗うさぎ

そのあとはカチューシャ買いに下矢印

偶然みんなこのカチューシャを選んでお揃いに笑い泣き 息子は振り回したり落としたりするからナシ凝視 ちなみにTさんが全部出してくれましたお札お願いお願いお願い

お次はキャッスルカルーセルおすましペガサス下矢印



そのあとはハーモニー•イン•カラーのパレードキラキラ

DPAも地蔵もしたわけではないので見えにくい位置ですがなんとか見れた飛び出すハート

動画を載せたいのですが著作権??の関係か何度もやってもダメなので写真でチュー下矢印




遠くからなので画質悪いですがアセアセアセアセ

こどもたちもずっと釘付けでしたニコニコ飛び出すハート

パレード見終えたあとはイッツァスモールワールド下矢印

ランド行くたびに必ず行ってる笑

スモワの後はお昼ご飯スプーンフォーク

クイーンオブハートスプーンフォーク下矢印

お昼の時間は若干過ぎてたけど食事にありつけるまで30分ぐらいかかったネガティブダッシュ

娘はキッズプレートスプーンフォーク下矢印

旦那さんはチキンレッグスプーンフォーク下矢印

わたしはハンバーグプレートスプーンフォーク下矢印

息子はわたしや旦那さんの取り分けたものをお裾分けグッスプーンフォーク下矢印




そしてデザートにホールケーキ下矢印

ホールケーキが食べれるのはここのレストランだけだそうですラブラブラブ

ちなみにバースデーシールを貼ってたり、

キャストさんに伝えるとバースデープレート付けてくれるそうです飛び出すハート

今月誕生月の旦那さん、

恥ずかしがってバースデーシール見せなかったのでプレートはなし真顔 勿体無いアセアセ

みんなでシェアしていただきましたウインクラブラブ

ちなみにここの食事代も全部Tさんが出してくれました泣き笑いお願いお願いお願い ありがとうルンルンルンルン

食事を終えた後はたまたま通ったドナルドと記念撮影カメラキラキラ下矢印

ガッツポーズのドナルドいただきました飛び出すハート下矢印

デイジーラブラブラブラブラブ下矢印


ラプンツェルともラブラブラブ下矢印

顔ちっちゃくてお人形さんみたいで可愛かったニコニコ飛び出すハート

そして。。。え〜〜〜っとぉ。。。滝汗滝汗滝汗

こちらはなんていうお名前ですか??アセアセ下矢印

息子にも手を振ってくれたルンルン下矢印


こちらも名前わからん()下矢印

キャラグリ終えた後は蒸気船 マークトゥエイン号船に乗ります下矢印


娘は身長がまだ足りなくて景色が見づらかったみたいですアセアセアセアセ下矢印


そして40周年仕様にデコレーションされたシンデレラ城ラブラブ下矢印

みんなでパチリカメラ下矢印

チュロス(アップルキャラメル)買って下矢印

これもTさんの奢りですニヤニヤ


ピノキオの冒険旅行乗って下矢印

ミッキーのフィルハーマジックに行きました下矢印

初めて見たんだけどめっちゃ楽しかった爆笑ルンルン

わたし達はもうそろそろ帰るのでここでTさんたちとはお別れバイバイ

最後にライトアップされたシンデレラ城をパチリカメラ下矢印

綺麗だけど30周年のと比べると装飾が地味なような。。。??

クリスマスの時期だったからかなぁ??真顔

夜のパレードも観たいですが、

明日娘も幼稚園なので名残惜しいですがお土産買って帰りましょチュー

みんなここで撮ってたので真似っこニヤニヤ下矢印


お土産屋さん、激混みでヤバかった滝汗アセアセ

ベビーカー押してると余計に身動き取れんアセアセアセアセ

車に乗った瞬間、こどもたちは爆睡大あくび大あくび大あくび

特に息子なんて昼寝してないからね凝視


家の近くまで来たところで目が覚めた娘が泣きながら一言。。。


「なんか(外が)変になってるぅ大泣きチュー


そりゃそうよね。。。

さっきまで夢の国にいたのに

起きたら急に現実に戻ってるんだから爆笑笑

どうやら娘の魔法が解けてしまったようです爆笑


そして買ってきたお土産キラキラ

40周年記念缶のクッキー!!

あとはシャーペン付き4色ボールペン!!

ちなみにこれは2004年のクリスマスの時に買ったシャーペン付きボールペンキラキラ下矢印


この時期はよく頻繁に行ってたなぁ〜キラキラキラキラ

当時20歳そこそこだしねチュー

他には娘のヘアゴム買いました!!

そしてキャストさんに貰ったデビューシール下矢印

40周年記念のガーランドシール下矢印

身長制限クリアして初めて乗り物に乗った時に貰える1stライドシール下矢印

他に今月誕生月の旦那さんもバースデーシール貰って貼ってたんだけど無くしてしまったみたいガーン また貰えば良かった悲しい

キャストさんによって書き方とか変わるから楽しいラブラブラブラブ


ちなみに今回チケット代、ごはん代、娘のカチューシャ、ポップコーン、チュロスは全部Tさんが出してくれたのでかかった金額は全部で1万2,000円ぐらい爆笑拍手拍手拍手

安すぎて草笑い泣き

だって土日のチケットって今大人1人10,000円ぐらいするじゃないですか!!!!

その大人1人分のチケット代で全部済んじゃったんですから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに1万2,000円の大体の内訳は

•駐車場代       3,000円

•ベビーカーレンタル代 1,000円

•往復の高速代     4,000円

•お土産代       4,000円



ほんとTさん様様お願いお願いお願い


にしても10年ぶりのランドはシステム変わりすぎてびっくりアセアセアセアセ

DPA??PP??SPって何??アセアセアセアセ

今、ファストパスないん??

そんな会話から始まりましたから()


まぁ大まかには理解しましたけど、

結局1個も使わんかった笑い泣き笑

とりあえず40周年のうちに行けて良かったチューラブラブ



2024.03.03