ベトナムのお土産♡ | 食べるの大好き!旅行大好き!節約大好き!アラフォーママ子育てブログ

ベトナムのお土産♡

こないだ旦那さんが仕事でベトナムハノイに行ってて昨日帰ってきました飛行機🇻🇳


頼んでたお土産たちも忘れずに買ってきてくれた〜ニコニコ飛び出すハート まぁ圧かけてたからね()

まずはベトナム行ったら絶対買ってきてもらいたかったこちら下矢印

MAROUチョコレート!!


こんなにたくさん目がハート本命チョコ

ハノイは湿度が高くて溶けないか心配だったけど大丈夫でしたニコニコ飛び出すハート

とりあえず何個か食べてみるよだれ





ココナッツチョコ下矢印


フォースパイスバー(ベトナムのフォーをイメージしたチョコ)下矢印

これはかなりパンチが効いてます滝汗アセアセアセアセ

味は。。。察してください笑


これはボンボンショコラ本命チョコ下矢印

バレンタインの時期だったのでバレンタイン仕様のラッピンググッラブラブ

ちなみにお店はこんな感じキラキラ

カフェも併設されてて美味しそうなケーキがいただけるそうよだれラブラブ下矢印

あとはPHEVAチョコレート!!

お店はこんな感じキラキラ下矢印


こちらも食べるの楽しみよだれ

こないだのバレンタインのチョコもまだあるのでしばらくチョコには困らないなニヤニヤ笑


あとは鍋敷きとマグネットとアオザイ下矢印

アオザイは娘のですニヤニヤ

娘が好きな水色をチョイスしたもようグッ

何故かチュッパチャップス下矢印

こちら一見普通のポストカードに見えますが。。

中を開くと飛び出すメッセージカードでしたチュー

そしてちょうど春節の時期だったので取引先の方からお年玉いただきましたひらめきキラキラ下矢印

日本円で約300円ほどらしい爆笑お札

ありがとうございますお願いお願いお願い

あとはナッツとかチョコとか。。

下のすみっこ&キティちゃんはこどもたちに上司が買ってくれたみたいルンルン下矢印


そして会社へのばらまき土産はこちら!!

すいか味のチョコパイみたいなやつとワッフル下矢印

すいか味のチョコパイもどきの味が気になるキョロキョロ


あとはよくわからないお菓子下矢印

旦那さん食べたけど不味かったとか驚きアセアセ

あとはココナッツチョコとベトナムコーヒーなど定番のやつ下矢印


おまけ!!


ミシュランガイドにも掲載されてるハノイ名物ブンチャーが有名なお店フォン•リエン!!


ここはアメリカ元大統領のオバマさんも訪れた有名なお店なんだってびっくりキラキラ下矢印

これがハノイ名物ブンチャー下矢印

つけ麺スタイルだねグッ


そしてここも有名な電車がスレスレで通るカフェ通りバス下矢印

ほんとにスレスレアセアセアセアセ


今回は仕事メインだけどベトナム料理や観光もして羨ましいチュー

わたしも早く海外行きたーーーい飛行機


まぁとりあえず無事に帰国できて良かったダッシュ

そしてワンオペで疲れたけど乗り越えた自分にもお疲れネガティブネガティブネガティブ