40歳のBirthdayは鉄板焼 下野でランチ♡ @ 東武ホテルグランデ | 食べるの大好き!旅行大好き!節約大好き!アラフォーママ子育てブログ

40歳のBirthdayは鉄板焼 下野でランチ♡ @ 東武ホテルグランデ

ワタクシ、12月2日で40歳になりましたぁぁぁニヒヒニヒヒニヒヒ拍手拍手拍手


誕生日当日は土曜日でちょうど旦那さんも仕事が休みだったので、こどもたちをばぁばに預かってもらい2人でランチすることにニコニコ飛び出すハート

こども居ると落ち着いて食べれないからねチュー

めっちゃ久しぶりに2人だけで外出だ飛び出すハート


前から「鉄板焼食べたいっ!!とリクエストしてたところ連れてきてもらったのは宇都宮東武ホテルグランデ内にある鉄板焼 下野キラキラ

実は旦那さんの会社の忘年会(例年より早い11月22日に開催)の景品でお食事券が当たったのですよニヒヒニヒヒニヒヒおいで

すごない?? めっちゃタイムリーびっくり

旦那さんありがとうお願いお願いお願いラブラブ


カウンターで食べる鉄板焼初めてラブラブラブラブラブ

まずはお誕生日おめでとう〜の乾杯シャンパンロゼワイン下矢印

2人とも下戸なのでソフトドリンクでニヤニヤ笑

本日のオードブル下矢印

お次は帆立下矢印

帆立貝 ブルターニュ産の海塩を添えて下矢印

お次は主役のとちぎ和牛下矢印


焼き野菜に苦手な椎茸があったので予約した時に事前に伝えて別のお野菜に変えてもらいましたグッ

香り付けのフランベ下矢印

鉄板焼と言ったら1番の見せ場よなニヤニヤ

こちらが旦那さんのとちぎ和牛サーロイン下矢印

んまぁいよだれよだれよだれ 脂が甘いよだれよだれよだれ

溶けてく〜ラブラブラブラブ

こっちが私が頼んだとちぎ和牛フィレ下矢印

お肉柔らかっよだれよだれよだれ んまっよだれよだれよだれ

年齢的に脂が多いサーロインよりフィレのが好みだわよだれよだれよだれラブラブ


最後はガーリックライス下矢印

紫蘇がアクセントになってうまぁよだれ

白米もあったけどここはガーリックライスで正解よだれよだれよだれラブラブラブラブ

そしてデザートはなんとバースデープレートあんぐりスイーツ下矢印

旦那さんが内緒で頼んでくれてたみたい飛び出すハート

ありがとう泣き笑い飛び出すハート

こちらが通常のデザートだそうですキラキラ下矢印

これでも十分なんだけどバースデープレート見たあとだとなんだか寂しく見える笑


いやぁ。。お腹いっぱいキラキラキラキラ

昼から贅沢させてもらいましたニコニコ


お家帰ってからは旦那さんからお誕生日プレゼントいただきましたプレゼントキラキラ下矢印

全部私がリクエストしたものですニヤニヤ笑

ちなみに貯まってたアットコスメポイント使ったのでコスデコは実質タダですニヒヒ笑

バズり散らかしてるロムアンドの眉マスカラ下矢印

元々右の色を持ってたけどあまりに良すぎたので追加で日本限定の新色購入グッラブラブ

これ、マジで良い!!!!

塗りやすいし一気に垢抜ける!!!!

バズる理由がわかるわひらめき飛び出すハート

あとディオール アディクト リップ マキシマイザー下矢印

こちらもアットコスメポイントで880円で購入できました泣き笑い拍手拍手拍手

ディオールがキャンメイクぐらいの値段で買えちゃうのスゴイ飛び出すハート

あとはまるでこたつソックス下矢印


こたつソックスっていうからカイロみたいに暖かくなるのかと思ったけど普通のルームソックスと変わらん真顔真顔真顔

毛玉もすぐできるしもう買わん真顔真顔真顔


娘からはお誕生日おめでとうのお手紙貰いましたニコニコラブラブラブラブ下矢印

嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き 娘からお手紙貰えるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き 一生懸命書いてくれたんだねルンルンルンルン

ありがとうラブラブラブラブ

あとはいちごみるくのもととお菓子ぽってり苺ジンジャーブレッドマン下矢印


カヌレティエ クロリのカヌレ下矢印



美味しいものたくさんありがとう照れキラキラキラキラ


いや、ねぇ。。。

もう40歳とか信じられん。。。真顔

震えるわ滝汗

図々しくもまだ気持ちは20歳のままです()

とは言ってもいい年なので年相応の教養は身に付けたい←


ちなみにお義母さんも同じ誕生日お祝いケーキ拍手拍手拍手

LINE電話でみんなでおめでとう言い合いましたニコニコ飛び出すハート

歳とるのは嫌だけどこうやってみんなにお祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいですねニコニコキラキラキラキラ



2023.12.02