Valentine day♡2020 | 食べるの大好き!旅行大好き!節約大好き!アラフォーママ子育てブログ

Valentine day♡2020

今日2月14日はバレンタインデーチョコ

今年はこちらのチョコレートをチョイス下矢印
NEUHAUS(ノイハウス)
上矢印※画像はお借りしました。

ベルギー王室御用達🇧🇪のNEUHAUSは
GODIVAと並び高級チョコレートとして
ベルギー国民をはじめ世界中にファンがいるそうルンルンルンルン

ちなみに今では当たり前にある"ボンボンショコラ"はNEUHAUSが生みの親だそうですびっくりキラキラ

また"バロタン・ボックス"というチョコレートの箱を作ったのもNEUHAUSが最初だそうですよルンルン

ってか。。。。わたし。。。
恥ずかしながらNEUHAUSって今回初めて知りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チョコレート=ベルギー🇧🇪だなって思い
色々ググってたらNEUHAUSがヒットし、
見ているうちに食べたくなり
今年はこちらに決めましたチューハートハート

NEUHAUSで有名なのは"カプリス"と言うことでベルギーのファッションブランド"NATAN"とコラボしたこちらが欲しかったのですが。。。下矢印
残念ながらSOLDOUTになってました笑い泣きハートブレイク
ま。。。まぁ。。。値段もエグいですけどね滝汗

気を取り直して次に狙ってたこちらを購入下矢印
History!!
5,500円+tax
こちらにもカプリス入ってるんで良しとしましょうOK←謎の上から目線
こちらも可愛いボックスチューラブラブ
上矢印娘からバレンタインのチョコを受け取りデレデレな旦那さんニヤニヤ
さあ。。。早速いただきましょうキラキラキラキラ
上矢印一段目!!
1番下の左の三角形のチョコがカプリス!!
右がタンタシオン!!
うん!!!!美味しいラブラブラブ
甘いけど美味しいラブラブラブ
上矢印二段目!!
二段目はコルネが可愛すぎる件ラブラブラブ
これ全部1日で食べるのはもったいないので
あと何粒か摘んでまた後でゆっくりいただきたいと思いますチューチューチュー

!! おまけでこちら下矢印
とちぎ苺 クリーム入り大福
旦那さんの会社の事務員さんから頂いたものですラブラブ 半分こして美味しくいただきました照れキラキラ

ちなみに旦那さんの会社は何年か前から
バレンタインを廃止したみたいですチュー
最近そういう会社増えてますよね!!

貰えるのは嬉しいけどお返ししなきゃいけないし。。。アセアセアセアセ そういう点ではラクかもウシシ