今夜の月模様🌙

18時45分→欠け始める🌖
20時9分→皆既月食状態になる🌑
20時28分→皆既月食が終わって満ちていく🌘
21時53分→部分月食終わり🌕

曇ってなければ、20時9分〜20時28分の間は、赤黒い満月を見ることが出来ます🌚

しかも今回は、3年振りのスーパームーンでの皆既月食。

大きく綺麗に見えると良いですね✨

子どもは、「泳げるようになりますように」と、今夜月にお願いするのが楽しみな様子♪

ちなみに占星術的には、新しい自分になる節目となるのが、月食の日と言われています。

太陽=社会的な自分や表向きの自分
月=プライベートな自分や心の動き

を表すので、今日を境に、月の表すプライベートや心(感情)面に新しい変化があるかもしれません。

というか、そこを意識すると、恩恵を受け取りやすいというイメージ。

射手座の満月なので、射手座的なことを手放したり調整することを願うのがオススメです。

願った後は、行動するのが重要。

射手座といえば、「理想、真実の追求、自由奔放、海外、出版、精神性や哲学など高度な専門的学問、楽天的」などがキーワード。

ご自身の心に耳を傾け、上記の様なキーワード的なことを手放したり、調整した結果、どんな感情やプライベートを手に入れるのが理想なのかを明確にしてみましょう。


射手座的な手放し、調整の具体例としては、

•未来を信じられないところ
•楽天的すぎるところ
•物事に対してルーズなところ
•何かと準備不足なところ
•ちょっと無責任なところ

これらを手放し、

•理想の自分になるために自己研鑽すること
•海外や出版に関することを学ぶこと
•精神性や哲学、法律など、高度な学問を学ぶこと

などで自己を調整していく。

ご自身の状況に合わせて考えてみる機会にしてみてくださいね。

月食は半年に一度の節目です。

今日を節目の日として受け取り活用するか、そんなの信じないかはもちろん自由。

明るくて見えないけど、お昼12時前には満月になります🌝

そこから48時間以内に、理想の未来を紙に書いてみてください_φ( ̄ー ̄ )

書き方のコツは、既に叶ったように書くこと。

手放したり、調整した結果、どんな未来を描きますか?

例えば、

「ワクワクした気持ちで毎日楽しいです♪」

「自分のことが好きになって周りにも笑顔で接して気持ちよく暮らしています♪」

のように書きます。

既に叶って、それを充分に味わっている自分が想像できたら、更にグッド!

「感情の先取り」ってやつですね。

ぜひ、書いて、行動に移してみてください😆

#スーパームーン
#皆既月食
#皆既月食の時間
#満月
#赤黒い月
#占星術
#西洋占星術
#射手座
#手放し