◎人生を狂わせない!中年の危機の全体像を把握することで冷静に乗り越える

35〜45才くらいまでの、謂わゆる中年の危機は、一言で言うと、目覚めの時期。
今まで機械的に進んできたことが、うまく進まなくなることで、新たな自分に生まれ変わります。

中年の危機の全体像はこんな感じ。

①冥王星にちゃぶ台返しを喰らわされ、それでも逃げ出さず向き合う。

②海王星に、どこまでも広がって止まらなくなるような経験をさせられ、自制心を養う。

③天王星の力を発揮し、自立して自分の人生を選び取り、開拓していく。

これらを、自分の中の火星のパワーも取り入れて乗り越えるのが醍醐味となる、なかなかハードだけれど、人生においての濃ゆい濃ゆい時期。

逆に、ここで自立せず、何かに依存し続けたり、前に進むことを拒んで放っておくと、人生おかしくなる可能性大。

これを分かっておくだけでも、多少は冷静に現実を捉えられると思います♪

#中年の危機
#心理占星術
#トランスサタニアン
#冥王星
#海王星
#天王星