桜が咲きそう。

てことで、自分が桜だとする。

桜は桜にしかなれない。

ヒマワリの花を咲かせることはできない。

それなら、しょぼくれた桜より、最強の桜、綺麗な桜の花を咲かせたい。

んじゃ、どうする必要があるか。

一言で言うと、環境を整えて自ら育つこと。

水、栄養、太陽、なんやかんや環境を整えて、花を咲かせる為に自ら育つ。

それを人生に置き換えて考えると、どうなるか。

なーんも考えず、ありのままの自分をただ受け入れる為に自己肯定感を高めるだけで、環境を整えて育つことをしなかったら、花開くことはない。

異様な自己肯定感ブームの裏側が見え隠れ。

奴隷社会はまだまだ続く。

いくら占いで使命や転職がわかったところで、そこに向けて行動しないと無意味。

と、友達の悩みをあらゆる角度から占って結果は伝えたけど、そんなことを思ったり。

「どうなるか」で占いを利用するのが、占いで幸せになれない人。

「幸せになるための方向性」を知る為に占いを利用し、結果を活用するのが、生産的な占いの利用の仕方だと思うわけです。

#自己肯定感
#占星術
#占いで幸せになる
#奴隷社会