私がいつも入り浸っている

 

天空の里山で、

 

ある日、誰かが呟きました。

 

大豆の種まきから始めて、麹も手作りで、安心安全なお味噌を作ってみたい。。。

 

 

 

はい、やりましょう!😊😊😊

 

 

 

太陽のような笑顔の、福島さん。里山の代表です。

 

私たちボランティアが、呟く一言を聞き逃さず、なんでも現実にしてしまう、魔法使いです✨✨✨

 

もはやどちらがボランティアか分かりません(笑)

 

こうして私たちの初めての挑戦、

 

お味噌作りが始まったのです💛

 

こうして種をまいて、、

 

 

2週間経たないうちにこんなに育ってしまった!!(;^_^A

 

 

仲間たちとマルチに植え替えます♪

 

 

翌日にはイノシシちゃんに苗を数本掘り返されたり、、、

 

 

 

植える場所が足りない!!と大急ぎでトラクターや耕運機で畝を作ったり、、

 

 

毎日ドタバタな里山ですが、私たちの夢は着実に近づいています💛

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊