今日は二回目のUちゃん(ダウン症)
とお絵かきごっこの日ニコニコウインク



「おはようございます!」
って私が言葉かけると。。今日はUちゃんバンダナして、張りきった表情で迎えてくれたおねがい

うれしい😃💕

今日は秋のテーマ秋の果物やどんぐりを用意する。

「Uちゃん!この中で好きな
ものを。。描いて見ようか?!」と私は誘ってみる。

すると。。Uちゃんは「うんと」と小さな声でうなずき、さつまいも、みかん🍊、どんぐりを選んだよ~

Uちゃんフェルトペンで一気に描き出す✨




乗ってるUちゃん!びっくり😲


黙々と描く。。


約1時間ほどで完成!!



最後に大好き❤️なハートも描いたよ~✨

色彩が。。豊かで独特な絵!

素晴らしい仕上がりだよ~❤️

私は色鉛筆✏️でUちゃんのお庭で取れた、渋柿の絵を描く口笛

凄いUちゃん!

今日は私はUちゃんのテンポには。。間に合わず途中の絵!



並べてみたよ~✨



やはり今日みたいに、描く画材があった方が描きやすかった。


今度も何か画材を用意して見ようと思う。


Uちゃんのお母さんも我が子の描く姿見て驚き👀‼️大変喜んでくれたびっくり


20歳過ぎてから。。全く絵を描かなくなり。。彼女は53歳!
20歳の時、個展をする位の素晴らしい絵を描いていラブ


そんなUちゃんが。。

私と描く事で心が動き、、
描こうとする意欲が、出てきて絵を再び描いた❤️

私は77歳!


Uちゃんと描いていると娘みたいな存在キョロキョロてへぺろ

かわいい🎀

今日はUちゃんのお母さんはうれしくて、おやつにスイートポテトを作ってくれた!

お絵かきごっこの後のおやつは、格別に美味しかったラブラブ


帰り際。。又Uちゃんはエネルギーを使っから疲れて、こっくりこっくりと居眠り😪しちゃた~


私も帰宅🏠️🚗💨したら、やはり疲れてこっくりこっくりと居眠り😪しちゃた~ガーン


今回もこの機会を作ってくれた!神様にあらためて感謝したよ✨


これからもぼちぼちゆっくり🐌💨💨ペースでお絵かきごっこを、楽しんで行きたいと思う音譜

Uちゃんお疲れ様😌💓