数年前に赤ずきんちゃんのお人形を作った!

ボディーが一つで赤ずきんちゃん、オオカミ🐺、おばあちゃん👵の3つに変身させるお人形。

赤ずきんをひっくり返しすと
オオカミになり、おばあ
ちゃんになる仕掛けが出来る。

私は過去このお人形劇を何回も。。保育園、乳児院で実演してきたニコニコ


赤ずきんちゃん



オオカミ🐺





おばあちゃん



パーナディット.ワッツの絵本「赤ずきん」はグリム童話の中でもとりわけ有名なお話を、原作に忠実にめざましい感覚で、生き生きと絵描かれてる。
美しい自然の中を。。歩く独りぼっちの少女👧とオオカミとの出会い。オオカミの死ぬところは、残酷なようでこっけいでとても面白いと、私は思ったウインクこの絵本を読んで、感激して人形を作り。。
人形劇を始めた!

演じていると子ども達の目が。。輝きお話に吸い込まれていく姿が大変かわいい🎀

「赤ずきんちゃん」のお話を通して触れあう事の楽しさ、
子ども達の笑顔を見て、私が喜びをもらう口笛ラブ

これからも身体が許す限り。。人形劇を続けて行きたいと思っている飛び出すハート

さぁ~今度はどこへ。。訪ねて行き「赤ずきんちゃん」を
御披露目しようかなぁ~?!