ボランティアをやっている。。乳児院施設から夏祭の招待されて行って来た爆笑

子ども達のおみやげ📦️はぬいぐるみ🐻熊さん!
タオル生地素材で感触が良いから、可愛い赤ちゃん👶達が
早速。。小さなお手てで握ってくれたハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる怒りにっこりうれしいなぁ~✌️

みんなちがってみんないい!



パネルの人は。。
社会福祉法人創設者のエミリーさん
初めて乳児院を昭和42年に設立した。

素晴らしい方です飛び出すハートキューン




七夕🎋祭で、みんな笹の葉にお願い事してたねぇ~🌠

私も「健康が。。守られますように!」と書いた照れ




福祉関係者、地域の方、近所の子ども達が見えて賑やかな夏祭。。

盛り沢山思考凝らした内容。。フードコーナー、スタンプラーリー、手作りコーナー等々。
みんな楽しそうに参加されてた口笛


おみやげ📦️に焼きそば、たこ焼き🐙、ホットドッグ等々頂きご馳走様!

手作りコーナーで私はうちわにお化け👻の絵を描いたよ~👍️




家庭の事情で育てられない親、虐待で保護された子ども達が施設に預けられる。

そんな1歳~3歳迄の子ども達を。。

看護婦、介護士、保育士、医師、カウンセラー、栄養士
さん達が一丸となり子ども達を育てている。
大変尊いお仕事ですドキドキ

素晴らしい環境の中で子ども達ものびのび育っている!

里親制度もあり、引き取られて家庭の中で育てられる子ども達もいるそうです。

私も微力ながら。。これからもボランティアを地道に続けられたらいいなぁ~って思っていますウインク


今日はお世話になって、とても楽しませてもらい、感謝!

ありがとうございましたスター