6月30日に化学療法(抗がん剤投与)を受けるために入院しました。


7月1日までは諸々の検査と薬剤師の先生から説明を受けました。

 

7月2日・・・・・いよいよ抗がん剤が体の中に入ります。


抗がん剤って毒と同じ(?)で正常細胞もやっつけてしまうほど副作用が強い


と聞いていましたのでとても不安でした。


最初の1滴が入ったとき・・・・・・・・・・・・


体がカ~ッと熱くなりました。(このまま死ぬかも・・・・・・と思ったほどでした)ショック!


4種類の薬とぶどう糖を夕方5時までかけて順次点滴していきました。


その中には吐き気止め、利尿剤もあるとのことです。


そのため尿排出管もつけました。


歩いて何回もトイレに行くのは大変なので・・・・・・・・・・


血圧も今までよりも上がりました。


気分が悪く食欲も無く、夕飯は半分がやっとでした。しょぼん


抗がん剤療法にもいろいろな療法があるそうです。


私のはDP療法と言われました。


難しい名前の薬を2種類組み合わせて行う療法とのことです。


7月3日、4日も点滴、採血、尿の検査、腎臓の検査等々・・・・・


終日気分がすぐれません。


匂いがすごく気になり、うどん、おかゆ、果物しか食べられません。


食事に出てくるおかずは全然口に入りませんでした。


まるでつわりの時と同じです。



いつまで続くのかしら?・・・・・・・・・


こんなことで日常生活ができるのかしら・・・・・・・・・・?ショック!