ゴールデンウイークは遠出できなかったので近場の「つつじが岡公園」に行ってきました。ニコニコ車


混雑が予想されたので朝早く、でも6時半ごろでしたが、出発して1時間位で到着しましたが、既に駐車場にはたくさんの車がありました。皆さん早いですね~~~。


満開の時期は少し過ぎていましたが、まだまだすごくきれいでした。黄色い花ハチ

樹齢400年から800年もするつつじがあったのにはびっくりです。目


フォトアップしましたのでよければご覧になってください。


温室にもいろいろなお花があってきれいだったし、身体中にに響く力強い和太鼓の演奏があったり、川の上に5千匹以上の鯉のぼり(ギネス記録に挑戦しているそうです)が泳いでいたり、久しぶりに気分転換になりました。