いよいよホークスのオープン戦は、開幕一軍への切符を賭け首都圏遠征に突入! その初戦となった18日の対北海道日本ハム戦(東京ドーム) 2回、上り調子のカブレラに1号3ラン、きた?! 3回、眠れる(?)大砲・バティスタに1号ソロきた?! 7回、信彦会長3号ソロ、きた?! 8回、本間さんに2号ソロ、きた?! そして先発の新垣渚は…、5回8安打3フォアで5失点…。 打線の爆発はいいけど、開幕候補と呼ばれているナギがピリッとしないとは…。 これで目標の開幕投手は限りなく遠退いたといっても過言ではない。 それにしても、今のナギを見ていると、昨年のナギとあまりにも酷似しているように思えてならない。 昨年はキャンプ中に新たにカーブを習得して、投球フォームを変えてシーズンに臨んだが、序盤はホントに打たれまくって勝ち星をなかなか掴めなかった。 そして今年はキャンプ中にストレートの軌道で来て打者の手前でちょっと沈むツーシームを習得して、オープン戦序盤は順調だったものの、ここ2試合で何と13失点とは…。 それに、カウントを悪くしてリズムをつかめず、野手のリズムにも影響を及ぼす可能性も否定できない。 開幕まで1週間となっているし、ここは突貫工事で立て直すしかない。 ナギ、決して焦らずに、本来の自分を取り戻してくれ?(-人-)!