お客さんを余り大切にしてなさそうな メモ

 

 日本通信 の eSIMを利用してます。eSIMとは物理的SIMを利用せずダウンロードの設定で電話通信出来るものですが、便利な事もありますがそれ以上にデメリットもあり今回通常simカードへ変更すべく手続きをしました。 手数料 ¥3.300 っす。ベル

日本通信SIM

 今月初めに会社HPにて eSIM → 通常SIMカード へ変更届を依頼。その時現在使用のeSIMが利用出来なくなる旨記載ありまして、1日位電話使えないのかと思ってました。5月4日にメールありまして、5月6日より電話通話出来ないとの事と、新しいSIMカード 6日に発送すると書いてました。6日の日に電話出来なくなって、夜帰宅するとSIMカード届いてその日にAPN設定して電話出来ると勝手に思ってました。

 

 ですが実際には、新しい SIMカード届いたの本日の8日です。おまけに封筒の中にはAPN設定の用紙1枚も入ってませんでした残念です。写真にもある様に5月8日お届け指定とあります。と言う事は、会社として5月6日から電話出来なくなって、5月8日に交換SIMカード到着の3日間電話出来ない事認識理解しての発送って事ですよね。都会では6日通話出来なくなって、6日に到着しその日から電話出来る地域もあるかも知れません。ですが5月6日に電話止めますよ、んでもって交換SIMは5月8日で3日間は使えませんよー、って言うのは余りに使う人の立場に立って考えてくれてない様に思います。

 

 3日間開けなくてはいけないよ、って言うルールがあるなら仕方ありませんが、もしそうでなければこの件に関して、相手の身になって考えて考えてないと思います。不審に思う所ありましたので会社へチャットでその旨書いて返事下さいと依頼するも、3日経過しますが何の連絡もありません。それが答えと言った所でしょうか。

 

 とにもかくにも料金安くしてるんだから文句言うなよって言われてしまうと何も言えませんけどね。 あせる

 

ベル一言おひつじ座 アトランタ虹でコカ・コーラビールの発売開始(1886年)ニコニコ  珊瑚海海戦メラメラ(1942年)NG  ヨーロッパ戦勝記念日ベル(1945年)メモ  砂川闘争始まるしょぼん(1955年)サーチ  厚生省ビルがイタイイタイ病を公害病に認定アップ(1968年)クラッカー  ジル・ヴィルヌーヴが事故死ガーン(1982年)メモ  武富士弘前支店¥強盗殺人・放火事件メラメラ(2001年)本  瀋陽事件NG(2002年) うお座
オバケそれではさらばじゃ天使、ドロン   流れ星流れ星流れ星         龍