だいたんふてきで | こんな映画が観たかった!

こんな映画が観たかった!

映画ってほんとにいいね!

11日から公開の「ナイチンゲール」、今、最も観たいというか、早く観たいと思っている映画だ。

 

英植民地時代のオーストラリアで、夫と子どもの命を奪われた女囚の

復讐の旅を描く。

 

 

この映画、単なるリベンジスリラーに留まることなく、性差別や身分差別、そして先住民アボリジニの迫害と虐殺の歴史を赤裸々に抉り出している。

 

第75回、ヴェネツィア国際映画祭で唯一の女性監督作品として注目

されながらも、そのあまりにも過激で衝撃的な内容が物議を醸した。

 

コロナ明けの最初の鑑賞作品になりそうだ。

 

ペタしてね

 

短冊にお願い事書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 七夕キャンペーン実施中

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう!