今日も暑い日でした。

でも、少し風も吹いていたので涼しさが感じられました。


今日も杖歩行でした。


順調ではありましたが、やはりわたしは暑さに弱いタラー


最後の階段のところに着くころには、息が上がってしまい、手すりに掴まっての歩行になりました。

多分、無理して杖歩行で上がろうとしても麻痺足が上がりきらずに階段にひっかけて転ぶことになりそうだったので。

無理は良くないですね。


それに、歩行していたら健足の左足のふくらはぎがちょっとひきつれてきて、もう少しで足をつる感じになっていましたし。

これは多分、風のせいかなとキョロキョロ


ほんのちょっとでも強めに風が吹くと、わたしの身体は無意識に力が入ってしまうんですよね。

防御反応みたいで、まぁ、自分がバランスを崩しやすいことを無意識に分かっているために起こる反応なんでしょうね。

身体はとにかく『安全第一』に、何よりも最優先して過剰なくらい過保護に防御反応を示します。


そんなに一生懸命に反応しなくてもいいよーと思いますし正直困るときも多々ありますが、我が身体ながら愛おしくなりますね。

・・・過保護なのは身体の持ち主のわたしに似たのかも?

基本的に石橋を叩きすぎて壊すくらい慎重なので爆笑


でもそんな自分の身体に感謝です。

あ、つまり自分に感謝ですねお願いキラキラ


またこれから暑くなりますが、気楽にリハビリに励みます。