今日はちょっとだけ風が冷たかったですが良いお天気でした。


昨日、会社から恒例の健康診断のお知らせのメールがきていたので、今朝ははまず仕事の前に健診センターに予約をしました。

そして介護タクシーにも予約をしました。

ケアマネージャーさんを通さないといけないのですが、うっかり直接介護タクシーに予約してしまったので、あとで介護タクシーからケアマネージャーさんに連絡がいき、ケアマネージャーさんからわたしの元に連絡がきました。


わたしを取り巻く方々は、

①ケアマネージャー、②セラピスト、③セラピストの所属しているクリニックの医師、④行きつけの病院の医師、⑤介護タクシーの方⑥レンタル介護用品の担当者、とこの方々が1つのチームみたいな形になっています。

わたしになにかあれば、とにかくケアマネージャーさんに連絡することになっています。

なので、健康診断があるので介護タクシーを利用する場合は順番は前後してもいいけれど、必ずケアマネージャーさんに報告しなくてはなりません。


とりあえず、ケアマネージャーさんに報告して、介護タクシーと健診センターに予約を済ませ、勤務が始まってから会社に予約のことやその他報告も無事に済ませました。


午後はリハビリ。

いつものセラピストさんがお休みで、今日は臨時の方がいらっしゃいました。

初めてお会いしましたが、明るく気さくで良く笑う、とても良い方でした。

2人で色々お話が盛り上がり、大笑いしながら今日のリハビリは終了。


とても良い日でした照れ