今日も良い天気でした。

でも風は冷たかったです。

寒気が入り込んできたそうなのですが、東北が大変そうで心配です。


さて今日のリハビリはまた杖歩行での外歩き。

前回と同じマンションの周りを一周コースです。

前回なぜか書き忘れていましたが、コースには途中で急勾配がある坂があります。

前回も今日も(そして多分これからも)、この坂を下りました。

この急な勾配はホントに怖くてチューアセアセ

真正面から下るのは怖いので途中から斜めになって少しずつ下っていきましたが、それでもホントに少しずつ。

しかも最後の2歩分がまたガクンと急な角度なので、本当に下りれるか自信がなくなってきたくらいです。


健常者の方々にとっては、ちょっと急だな、くらいの角度だし、しかもたった2歩分くらいの距離(笑)

なんだか自分でも考えるとおかしくなってくるんですけど爆笑

それでもわたしにとってはめちゃくちゃ恐怖の2歩分デシタ。

無事に下りれて良かった。


そのあとのマンション周りの道は道路に沿った歩道になっているのですが、古い歩道なのでまたガタガタ道の連続です。

健常者だった頃から「いい加減にここの道路を直せば良いのに」とは思ってはいましたが、やはり自分が障害者となって歩くことになって、尚更そう思いますねタラー

頭の中でキレイなコンクリートで全部の道を塗りつぶす想像をしながら、ガタガタ道を転ばないようにと願いながら歩きました。


そうやってなんとかコースをクリアしました。

そうしたらセラピストさんが「早くなりましたね。前回より早くなっています。40分かかっていたところを25分でクリアした感じです」

えー?びっくり

自分では全然分からなかったですが。

・・・よく考えると、そう言えば今日は一回も途中で休憩のために数分立ち止まったりはしなかったです。

それでかな?キョロキョロ

とりあえず、毎回何かしら良くなっているような気がするので良しとしますキラキラ