天然石の勾玉や丸玉を、精麻の紐で様々な結びを組みながら作ったネックレスです。
完全に趣味全開で作りました(笑)

写真では、トップの勾玉が横向きに写っていますが、古代では勾玉の先端を身体から外向きにつけていたので、外向きに作っています。
ですが、現代ではパワーを取り込むために先端が身体につくように内向きにつけたりもしますので、どちらでも大丈夫なように、結びは裏表がない種類のものにしてあります。

トップの黄色い勾玉・・・アラゴナイト
サイドの黒い勾玉・・・・オニキス
緑色っぽい丸玉・・・・・ラブラドライト
透明な丸玉・・・・・・・水晶

結びは、アラゴナイトの上にあわじ結びとかごめ結び(十五角)。かごめ結びの中央は五星紋になっているので、魔よけと守護のパワーアップです。その他、玉結びを多用していますが、ちょっと可愛らしい感じを出すために、小さな梅結びを両サイドの大きい房につけました。

9月2日(日)の横浜ヒーリングマーケットにて販売予定です。
ブースは『清麻玻璃~きよまはり~』です。