今日、私は初免許更新しに門真試験場行った。
2年前、2回落ちて、3回目にしてようやく合格したことの懐かしさが込み上げてきた。
その更新した帰りに私は門真南を訪れた。












門真南行くと私は常に感じることがある。
それは、モノレールの駅はどこにできるのだろうか?
と言うことだ。長年動かずただの噂でしかなかった、モノレールの門真南駅は2029年にできる。まだまだ随分先だが、とても楽しみでならない。
だからこそ、課題はあるが、早期に暫定的に門真南まで延伸して、モノレールと鶴見緑地線を接続して欲しい。
そうなれば鶴見緑地線の利用も増え、三井アウトレットや東和薬品ドーム〈旧なみはやドーム〉へのアクセスが格段によくなるのだから。
それを私は門真南にくるたびに感じない時はない。
無論、門真南の駅開発も門真市は考えてほしいのは言うまでもない。