自己認識&他者理解♪全てはここから♪ | 言葉と色で輝く人生をデザイン★          

言葉と色で輝く人生をデザイン★          

大阪心斎橋エレガントスタイルお稽古&スクールサロン♪

毎日天気がコロコロ変わり、

そして花粉症気味の私はそろそろ花粉の気配えーんを感じております!

 

春が待ち遠しいですねドキドキドキドキドキドキ

 

先日の講座での1コマ!

 

全てはここから!!!

 

先日の講座での1コマ!

 

初心者の方が気軽に受講できる色彩心理講座

人気ナンバーワンのTCカラーセラピスト講座

 

気軽に色の意味と受講日からしていただける

色彩心理ワーク2つ

 

なるほど、なるほど

自分自身に気づく、なるほど、まだ気づかないのもあり 笑

 

好きな色ではなく 今気になる色を直感で撮るのがポイントです!

 

普段ピンクが大好き!

でも気になる色と言われたら 例えば ブルーだったり 紫だったり

 

そこがポイント!

心理が働いています!

 

その気になる色から今の自分の状況や心理状態を色からしり

ではどうして行こうかという意識が働くところからスタートします

まずは今の自分に気づくことがとても大切!

 

あー疲れているのだ!

思ったより元気とか 笑

 

心は外から見えないからこそ

色に置き換えて取り出してみることも大切

 

心のケアです!!

 

image1.jpeg

 

TCカラーの

TCはトゥルーコミュニケーションの略で

自分とのコミュニケーション、もしくは他人とのコミュニケーション

 

そして全てはここから

 

自己認識、他者理解

 

上記のボトルを使ったワークは

ボトルを好きに並べてみてくださいのワーク!

 

今まで10年以上この講座を開講していて

1000人近くの方とのデータとしては

誰1人として同じ並べ方はされていないんです 笑

 

そう!!!

自分以外は他人くらいの感覚笑

 

同じ人はいません笑

家族といえども

 

もちろん感性、感覚、価値観が近い方はいらっしゃいますが

全て同じはないのかなと

 

人としてはみんな違ってみんないいですドキドキドキドキ

同じ人はいないので比べ用がないが持論です 

 

*2月17日(水)10時〜16時

【ビジョンスパイラル講座開講ご案内】

時間 10時〜16時

(※TCマスターカラーセラピスト以上の方の受講資格になります!)

受講代 20900円 (テキスト、教材、認定書こみ)

 

image0.jpeg

 

以下TCカラー本部より引用しております、参考になさってくださいね!

↓↓↓

誰にでも無意識のうちにできてしまうサイクルパターンがあります。

自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して理想のサイクルを想い描くということをヴィジョン・スパイラル・セッションで行います。

メンタルブロックを外すためには、メンタルブロックがあることに気づくことです。

ヴィジョン・スパイラル・セッションは、3つのワークを行います。

①潜在サイクルワーク
②価値を見つける14色の質問・ワーク
③ヴィジョン・スパイラル・ワーク

  • 夢や目標、今までの生き方に違和感のある人
  • なかなか引き寄せが上手くできない人
  • 今の自分の立ち位置を確認したい人
  • 新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
  • これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
  • 世間一般的には幸せに見られるが、満足感が無い人
  • 達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人
  • 他人の人生を生きているような感じのする人
  • 自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人
  • 葛藤して本当の望みが分からなくなっている人

いつものパターンから抜け出して、新しい人生のシナリオをインストールしましょう。
理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして、望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

開発者が、今までクライアントに行ってきたセッションを「見える化」したのが、このセッションなのです。
色で見える化することで、クライアントにとって、自分の心の状態がとっても分かりやすく表現できるのではないでしょうか。
コーチングや、カウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にもツールとして使っていただきたいセッションです。

ヴィジョン・スパイラル・セッションとは、カラーセラピーの枠を超えたセッション、今までにない新しいセッションです!

ヴィジョン・スパイラル講座の受講詳細

受講料

20,900円/税込
(テキスト、教材、認定料込み)

*教材内容*
①セッション用特製バインダー
②テキスト
③ヴィジョン・スパイラル・セッションシート(20枚)
④潜在サイクル・ワークボード
⑤価値を見つける14色の質問・シート原紙(2枚1組)
⑥価値を見つける14色の質問・ボード(14枚1組)
⑦ヴィジョン・スパイラル・ワークボード
⑧春夏秋冬ボード(4枚1組)

※特典・・・講座終了後、ヴィジョン・スパイラル・シート、
価値を見つける14色の質問・シートをダウンロードできます。

受講資格

TCマスターカラーセラピスト講座修了生

時間数

全5時間(分割可)
 

ヴィジョン・スパイラル講座の教材

カリキュラム

  1. これまで学んできた2つのセッションとは?
  2. 第3のセッション「ヴィジョン・スパイラル・セッション」とは?
  3. ヴィジョン・スパイラル・セッションの3つのワーク
  4. 潜在サイクル・ワーク
  5. 価値を見つける14色の質問・ワーク
  6. ヴィジョン・スパイラル・ワーク
  7. 個人セッションの目的と対象者、セッションの流れ
  8. 団体セッション、グループセッションの流れ
 
ふんわり風船ハートお申し込み&お問い合わせはお気軽に下記までお願いします!