虹色生活~不登校のお子様にTCカラーセラピー~ | 言葉と色で輝く人生をデザイン★          

言葉と色で輝く人生をデザイン★          

大阪心斎橋エレガントスタイルお稽古&スクールサロン♪

平昌オリンピック★

羽生結弦くんと宇野昌摩くん!

 

演技もそこにたどりつくまでの

努力だけではすまされない背景も

家族で感動・感動、、

 

ありがとう!

羽生くん、宇野くん ありがとう!!

 

さてさて

カラーセラピーの講座も心斎橋サロンで開講しております!

 

その中でもカラーボトルつきで

解説書と認定書がつき1日講座のTCカラーセラピストは

どなたでも気軽に受講できるの人気の講座です!

 

 

どなたでも気軽に受講できるからこそ

周囲の方を気軽に癒すには一家に一つの薬箱として

本格的にの方はここからがスタートにもなります!

 

先日は、講師業をされている方が

受講生の方にと受講きっかけをお話されていましたが

講座の中でおこなう2つのワークをされると

今のご自身のことが・・

何が必要なのか 現状そして未来へと つながっていきます!

 

受講後、お帰りになるときは

本当によくできていますね♥と・・

 

こんな感想をよくいただくようになりました!

 

そして先日は

こんなお話も伺うことが

 

以下許可をいただき掲載しております!

 

息子さんが、今現在不登校とのこと。

とあるきっかけで学校へいけなくなり・・

 

お母様がTCカラーセラピスト講座を受講され

息子さんにしてくださったようです。

 

ピンとくるボトルを四本台紙においていただきました。

 

(下記はご本人のものではありません)

 

image1.jpeg

 

左から過去→現在→未来へと

すすんでいきます!

 

過去 現在 未来 の

メッセージはテキストに色彩言語をもとに

掲載されているので

それを読んでさしあげて

「いかがですか、何かおもいあたることなどあれば

お話くださいと」問いかけてみます。

 

何か色から連想する事柄とご自身の心が

つながることがあればお話がはじまります♪

 

共感と受容をしながら

お話をきかせていただきます。

 

息子さんの場合は

お母様が読まれる選んだ色からのメッセージを

きかれていたようです。

 

そして最後に一言

不登校で家にいる息子さんが

「僕はこのままでいいんだね・・」と

 

色が心に寄り添えた瞬間の

心からの声だったかもしれませんね。

 

自分で自分のことを認めることができること

大切ですね!

 

他にも学校にいけなくなったお子さんに

ボトルでカラーセラピーをしてみました。

 

必要以上の言葉のやりとりはなく

色の意味を伝えるだけ・・

 

けどボトルは自分で選んでいますからね♪

そして色は即効性よりジワジワ効果

 

心に寄り添える色

必要としている方へお届けできたらです!

 

image

 

★Office blanc (オフィスブラン)では

セッションを勉強したい方へ

心斎橋 Salon  de blanc (サロン ド ブラン)にて

TCカラーセラピーセッション強化レッスンおこなっております。

 

♥TCカラーセラピスト講座受講者の方 90分 5000円

(プラス ティータイム 30分  合計2時間)

 

王冠2お申込み&お問い合わせはこちらまでお願いします!