TCカラーセラピー検索するとこんな言葉が・・ | 言葉と色で輝く人生をデザイン★          

言葉と色で輝く人生をデザイン★          

大阪心斎橋エレガントスタイルお稽古&スクールサロン♪

オフィスブラン渡辺希代です!

 

大阪はまだまだ気温が上がらずで、インフルエンザも

ふえてきています!

 

手洗いうがいを大切にの時期ですね。

 

さてさて

週末は色彩学TCカラーセラピスト講座を開講させていただきました!

 

受講下さる方は、ご紹介・口コミ以外は、色んなことで検索いただき

受講にきてくださいます!

 

TCカラーセラピーを検索をしたときに、胡散臭いとでてきました!!と

教えていただきました・・

 

言葉の意味が・・

どことなく怪しい。疑わしい。

 

TCのTCは

Ture Communication

真実のコミュニケーション

の略なんです!

 

1日で資格取得は5時間講座ですが

色彩学を知らない方は1日ではビジネスとしては

下地がないと難しいです!

 

最初の講座の目的は

まわりの方を癒してあげましょう!

自分のことを知るきっかけに。

など、自分で気になる色から

色が何を伝えてくれているのだろう・・

と自分と対話をし感じ気づきその繰り返して

自己成長へとつながるツールでも!

 

その色をみたり持っても幸せにはなりません。

 

どのような意味でもち、なにを大切にして

すすんでいくかなどなど。

 

カラーセラピーは白黒つけるものでも、答えをすぐにだすものでもありません。

 

心のありかたをからみつめるそんなツールです。

 

色と心理学を融合させた色彩心理学

 

色から何を感じるか・

感性も磨かれていきます(個人差はあります)

 

そして、どのような先生に学ぶかも大切です!

何を大切に今までどのように生きてこられたか

などなど。

 

講師の私たちも満足することなく

毎日勉強です!

 

コツコツと深めて経験智をあげるそれしかありません!

(長年やっていてそう思います!)

 

そして学んだ方々は、再受講することで

どれだけ成長したかの確認や同じ内容でも

意味の入り方に変化がでたり

 

image1.jpeg

 

学んだことを公式勉強会

さらに深めていったりすることにより

 

image1.jpeg

 

色をどんどん深めることができます。

 

また、体験していただくことにより

その時に自分が何をどう感じたのかも

活動するうえで参考になります!

 

色は感じるモノ。感じ方は人それぞれ

感じ方は見えないのでそれを理論でお伝えすると

けっして 胡散臭いものでは ありませんよね!!

 

胡散臭いが気になる人は

その言葉の奥も探ってみてくださいね。

気になるようでしたら、体験してみるのもいいかもしれません♥

 

image1.jpeg

 

忙しい人や、まずはカラーセラピーの入り口として

1日でボトルと解説つきで学べるのは

とても魅力的だなと思います!

 

それ以前に色が好きというのが前提ですが(笑)

好きなものに意味があるなら知ってみたいと思いませんか?

 

image1.jpeg

 

講座後のランチは三原色メインで綺麗でした♥