大阪・尼崎のカウンセリングサロン・anneのきよです。

 

 

人と会うと『元気があるね!』とか『いつも笑ってる』とか言われるんですけど、

わたし・・・大半めっちゃ頑張っています・・・。

ある意味『格好』付けてます(笑)

実はしんどいとか、無理してることが多いです。

それがバレないってある種、特技かもしれませんが

あんまり使いたいと思わない技ですよね笑

 

 

 

 

今回は『自分を愛する』基本ステップの最終回です。

 

~適度な運動~

 

について。

 

 

 

 

ブログ休止の3年半ほどの間に30㌔も太ってしまったわたしが言うのもなんですが・・・

 

 

『適度な運動』大事ですえーんあせる

 

 

 

『運動』なんてしてませんでしたびっくりマーク

まぁ、太ってしまった理由も、経緯も分かっているので

どんな時でもやけ食いはダメ・・・ゲロー

 

 

ダイエットのお話ではないので、安心してください?(笑)

 

わたしがわたしが『適度な運動』をおススメするのには理由があります。

まずは・・・

 

 

ストレス発散になる

 

 

自分を愛せない方は、ストレスを感じやすく、ストレスに弱い傾向にあります。

 

 

人からの意見や人の目、実際に言われたか言われてないかは関係ありません。

 

ご自身が人から否定的なことを言われ、攻撃されたと思うだけで

ひどいストレスを感じてしまいます。

 

 

ひどい症状の方では、人がいるいない関係なしに

常に人の視線を感じたり、目の前に立っていたり、大声で怒鳴られていたり、ヒソヒソト悪口を言われているように感じます。

 

 

幻覚・幻聴の一種なんですが、ご本人さんはリアルに感じていたりします。

 

 

 

しかし、『適度な運動』を取り入れると、そんなストレスから解放されることに繋がります。

 
次に・・・
 

自信が付く

 

 

『運動』を続けていくと、なぜか『自信』がつくことも証明されています。

 

 

『運動』を継続することは、忍耐力を要求されます。

続けること、そのものがストレスになるんですけど、

人間はそもそも楽をしていたい生き物ですから、

わざわざストレスの掛かることをしたくないと思うのも当然です。

 

 

ストレスの軽減をお伝えしましたが、継続するにはストレスを感じる。

 

 

相反することを言っていますが、慢性的に感じているストレスを軽減できます。

しかし、新たに発生した『継続が必要なストレス』をある程度の期間発生します。

 

と言うことになります。

 

 

 

ただ、運動による継続が必要なストレスは、

『自信』を与えてくれるようになります。

 

 

 

運動を続けるにはストレスを感じますが、

達成する『自信』により自己肯定感を上げてくれます。

 

 

 

一日何時間も運動する必要はありません。

5分とかでOKです。

一週間に3日とかでも構いません。

 

 

まずは『運動する習慣』を作りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

運動初心者におススメなのがこちらですビックリマーク

 

 

 

目の付くところに道具がある

 

 

気楽に始められる

 

 

運動する準備が必要ない

 

 

自分の中で大金を使った認識

 

 

 

そのすべてを叶えてくれたのがこちらです!?

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅用バイクです。

 

気軽に始められて、事前準備も必要がなく、大きいからいつでも目に入る。

 

走るよりペダルを漕ぐだけなので楽です。

 

 

 

購入を検討される方はタブレットフォルダーがあるものがおススメです。

タブレットやスマホで映画やドラマ、アニメなどを見ながら運動できますし、

バイクによっては背もたれ付きなどもあります。

 

 

我が家は背もたれなしで、パネル付きのものを選びました。

 

 

 

気軽に始められて、継続しやすい室内用バイクはおススメです音譜音譜音譜

 

 

 

ダイエットになったり、シェイプアップになったり、しかも『自信』がつく!?

適度な運動はいいことだらけです。

 

 

 

『自分を愛すること』ができない方は、

睡眠・食事・適度な運動を見直してみるのはいかかでしょうか。

 

 

ご拝読、ありがとうございました。

次回もお楽しみに音譜