こんにちは!

 

 

全ての人が自分の思いを大切に生きられる

そんな未来をつくりたくて色々やっております。

ワーママ3人育児中のfumiですニコニコ

 


今回は気分を変えて(前回はダークサイド)

ユニークで楽しかった

家族旅について振り返ります。

 

 

最近ではなく、

今年のGWに行った旅のことです。

 

 

どんな旅だったかというと、

東京から私の実家のある福岡へ。

少しずつ「近づいていく旅」でした。

 

 

(家族5人の移動は大荷物)

 

少しずつ近づいていくとは?

 

 

旅程は後ほど紹介しますが

家族のニーズを叶える旅

にした結果そうなりました。

 

 

旅行の計画って楽しいものですが

私はハマるとトコトン。

ストレングスファインダーのトップファイブに

収集心アレンジ着想が入っていますので

旅行の計画とかもうワクワク。

 

(ストレングスファインダー:米国ギャラップ社の開発した「才能診断」 ツールです。

177個の質問に答えることで、自分の才(=強みの元)が導き出されます。

ギャラップ社HPhttps://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/)

 

 

どらどら、みんなのニーズは何かな?

ウキウキ。

 

(しまなみ海道  尾道→今治)

 

夫→ しまなみ海道は気になるけど拘らない

       家族でゆっくりできて美味しいもの食べたい

 

長男→前に行った別府のホテルのプールにいきたい

         船にのるのは歓迎ラーメン歓迎

 

娘 →  プールもラーメンもソフトクリームも温泉も好き。

        「みんなで」 お出かけしたい。

        

次男→ 「しんかんせんのりたい」「おふねのりたい」

 

私→   実家にも帰りたいがしまなみ海道にも行きたい。

         車で気ままな旅をしたい。大きなホテルエアビも泊まりたい。


東京から福岡まで車で移動する旅を考えましたが

日程、体力、金銭面でそれは断念。

 

その結果以下の旅程となりましたー!

 

(次男は初めての新幹線)

 

【 旅程 】

 

 1日目

東京→(新幹線)→福山(レンタカーをピック)→尾道→しまなみ海道                           

エアビに宿泊

 

2日目

大島→ 松山    

温泉旅館に宿泊

 

3日目

松山→八幡浜→ (フェリー)→別府         

ホテルに宿泊      

 

4日目

別府→福岡  レンタカーを返却

実家に宿泊      

               

5日目

福岡→(飛行機)→ 東京へ

夫と上2人が帰宅

ちょっと理由があり、私と次男は福岡に滞在を続けました。

 

 

旅の計画も自分の作りたい世界

を作ることの一つ。

この計画を立てる

可能にするための todoの洗い出し。

そしてそれを実行 する。

全部の工程が楽しい…。

 

(しまなみのある島のビーチ、人がいなくてプライベートビーチでした)

 

次回から少しずつこの旅行記を

残していこうかと思います。

 

fumi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京在住のアラフォーワーママ

(病院看護師→医療系スタートアップ)

家事も育児もヨユーの夫と中1~3歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/衛生管理者

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー