こんにちは!

 

 

全ての人が自分の思いを大切に生きられる

そんな未来をつくりたくて色々やっております。

ワーママ3人育児中のfumiですニコニコ

 

 

いやーもう!
仕事に向かう気持ちが大変なことに。
ごめんなさい…今日はちょっと暗いですー。


わかってます。わかっているんです。
「大変大変言う人は能力ない人」ですよね。
うんうん。すびばせん。


実は、社内で部署移動となりました。
事業のフェーズも変わり、
一応請われての部署移動。
頑張りたいのですが…。


告白します!
これまでの部署での仕事に対して
上手くやれなかったなー。
責任果たせてなかったなー。
という悔いがあり、だいぶ落ち込んでいました。



(ふー…遠くへ行きたい)



アラフォーでベンチャーに転職し
未経験の分野をやみくもにやってきました。
周りの優秀な人たちを見て
私にはハードルが高かったろうと思えます。


じゃ、ベストを尽くしてなかったか?
というとそうじゃないと思う。
でも、力の尽くし方にセンス無かった。


どういう事かというと、
要求の中味を分解
して考えられなかった。


結果、手当たり次第頑張って疲弊するし、
生活とのバランスを取るのも難しかった。


その結果、思ってたものを得られなかった
それが一番こたえる


(色付いてきた)

でもね…

この落ち込みって
自分の取り組み方の力不足だけでなく

周りからの評価も
気にしてるんじゃね?

と思います。


周りの期待に応えられず落ち込んだり、
なんとなくそれを取り繕いたくなって
手を広げ過ぎて空回りしたり。

ゴールすることより、
周りへの影響に重きを置いてないか?


それはそれで、大事な点だけど

ゴール思考では無いかな…。



もー…ベクトルが自分向きですし、
そんな自分が嫌だなぁって思う。


だからですね。
自分のことは置いといて
やるべきと信じる事を図太く進めていこう。


そして現時点の能力そのまま受け取って
自分が1番認めよ。

理想を高く持ちすぎないとか
自分を良く見せなくて良いということ。


私の良さはそこだけではないやんけ


会社での評価は人生の一部。
私の能力はこんなもんで
でも、会社の夢を共有してる。
夢が現実になる為にできる事をすればいい。


アラフォーだもの♡
図太くなるぞー!






要求を分解して
優先度決めてやり切る。


自分のできる事の範囲で
貢献できればそれで良し。



この境地になるまで
多分3週間くらいかかったけど…。
新しい部署で、またがんばろー!


fumi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京在住のアラフォーワーママ

(病院看護師→医療系スタートアップ)

家事も育児もヨユーの夫と中1~3歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/衛生管理者

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー