こんにちは!

 

 

全ての人が自分の思いを大切に生きられる

そんな未来をつくりたくて色々やっております。

ワーママ3人育児中のfumiですニコニコ

 

 

今日はうちのタスカジさんの

自慢していいですか


 

タスカジさんは

家事代行のマッチングサイト。

我が家は長男のお弁当の

おかずを中心に作り置きを

お願いしています。

(関連記事「長男のお弁当」


 

なんかねぇ…

楽しいんです。


(ある日の一例)


料理をアウトソースしているというか

プロの技に惚れ惚れしつつ

一緒に作り上げる感じが好き。

(私は案だけっていう…)


 

タスカジさんと一緒に

次回のメニューを考えたり

好みの味付けについて話したり。

 


子供の頃によく母が作っていた

卵コロッケに挑戦してもらったり。



私のウキウキの素はなんだろ…

 


まず、家族の料理を

一緒に作ったり考えたりする

メンバーが増えたことと嬉しい♪



お互いに食いしん坊だから

味や全体のバランス、風味、食感への拘りも

語り合えるのも楽しい♪



料理好きで上手な

タスカジさんのセンスや技に

惚れ惚れするのも嬉しい♪


 

うん、この3つかな



(チーズインハンバーグお弁当向き)



家族のことを解決するために

家族以外の力を持っている人に

その力を借りること。

その人の力も輝くこと。



私はすごい価値を感じてるみたいです。



足かけ13年お世話になっている

保育園もそうかな。

育児のプロの先生達のお力を借り、

一緒に子育てを喜んだり悩んだりして。



先生のセンスや知識がキラッと光る。

そこにすごい尊敬嬉しさを覚えます。







 

家に人が入ることや

家族の料理を人が作る事に

抵抗がある人がいるのも…

 なんかもー、よーくわかります。

(私も割とそうだったので)



今、たまたま良い人に当たっているだけでしょ?

うん、そうかもしれないです。こればっかりは

やってみないとわからない事だから…。 



でも、もしかしたら

アウトソースをどう捉えるか

どう活用するかによって

気持ちは変わるかもしれません。



私はアウトソースを通して

自分の好きな世界を作れているなーという

嬉しい実感が湧いてきました!



課題を共有して

チームメンバーの持つ力が

キラリと光ってみんなが嬉しい。



そんな瞬間が好きなんですなぁ。


 

fumi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京在住のアラフォーワーママ

(病院看護師→医療系スタートアップ)

家事も育児もヨユーの夫と中1~3歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/衛生管理者

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー